AIエージェントの最前線、米国にて高く評価された日本発プロダクト「Omakase.ai」がついに日本語音声に対応!
配信日時: 2025-10-22 15:00:00
~日本最速でパーソナライズシャンプー「MEDULLA」への導入も開始~
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接客AIエージェントを提供する株式会社ZEALS(所在地:東京都目黒区、代表取締役:清水正大、以下「ジールス」)は、日本発のAIプロダクトとしてグローバルで高い評価を獲得しているマルチモーダル接客AIエージェント「Omakase.ai」の音声機能において、正式に日本語対応を開始したことをお知らせします。
■Omakase.ai日本語音声対応について
- 日本固有の「おもてなし体験」を再現
今回の日本語対応では、AIエージェントが日本語特有のニュアンスや表現を理解し、顧客の期待や意図を的確に捉えることで、真の「おもてなし」体験を実現します。
ジールスが国内で培ってきた豊富な接客AIエージェントの導入実績と蓄積データ、そして世界で高く評価されているプロダクトの力が、この日本語対応をさらに進化させました。これにより、顧客が求める形での接客を、ストレスなく、より自然な音声で提供することが可能になります。
- 人手不足への即効性のある解決策
CRMやLTV向上の重要性が高まる昨今、企業と顧客の関係性を深める「顧客接点」の価値が見直されています。一方で、それに伴いコールセンターやカスタマーサポートの人手不足や運用コストの高騰が深刻化しています。
Omakase.aiは、AIが24時間365日対応可能な“デジタル販売員”として機能することで、人手に依存しないスケーラブルな顧客対応体制を実現します。これにより、企業は顧客の期待に即応しながら、業務効率と体験品質の両立を可能にします。
■株式会社Sparty「MEDULLA」ブランドへ日本最速導入
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「Omkase.ai」の日本語音声対応に伴い、株式会社Sparty(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:深山陽介、以下「Sparty」)が手掛けるパーソナライズシャンプーブランド「MEDULLA(メデュラ)」への日本最速導入も開始しました。
Spartyは、以前よりジールスのチャットコマース技術を通じてチャット体験のブラッシュアップを行ってきた強固なパートナーです。この連携実績を背景に、Omakase.aiをSpartyへ日本最速で導入いただいております。
体験URL:https://youtu.be/QeV_snWwuJc
■Omakase.aiの特徴
Spartyが築いてきたブランドの世界観とOmakase.aiのハイパー・パーソナライゼーション技術が融合することで、ブランドの顧客接点の質とLTV(顧客生涯価値)の最大化を強力に推進します。
従来のチャットボットはFAQ回答機に過ぎず、「設定が複雑で管理が煩雑」「結局は人の手が必要」といった課題がありました。
Omakase.aiは、単なるカスタマーサポートではなく、売上やコンバージョンの創出をも可能にするオールインワン型の接客AIエージェントです。企業にとってOmakase.aiは、業務コストを削減するツールであると同時に、収益を直接生み出すデジタルセールスリソースとして機能します。
すでに日本国内では、EC・D2C企業をはじめ、メーカー、アパレル、教育など多様な業界で導入が進んでおり、売上向上からカスタマーサポートの工数削減まで、幅広い価値を提供しています。
■代表コメント:代表取締役CEO 清水 正大
「我々は、音声AIエージェント「Omakase AI」の日本語版をこの10月にローンチすることができました。これは、日本の素晴らしいおもてなしの精神を世界に、そして人手不足という国内の課題解決にも貢献することを目指す当社のビジョンを体現するものです。特に、日本語のクオリティや、質問への回答速度といった、最高の接客体験を提供する上で最も重要な部分に徹底的にこだわり、開発を進めてきました。また、今後はボイスクローニング機能を実装し、よりパーソナライズされた音声接客の提供を目指すとともに、オンライン・オフラインの垣根を越えた最高の接客体験の実現を目指します。」
「Omakase.ai」にご興味がございます方は、以下のURLよりお問い合わせいただくことが可能です。
お問い合わせフォーム:https://go.zeals.ai/inquiry-Omakase.ai
■ジールスの会社概要
会社名:株式会社ZEALS(ジールス)
設 立:2014年4月1日
資本金:1億円
所在地:東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー6F
代 表:代表取締役 清水正大
事 業:ZEALS AI Agent、およびチャットコマースの提供
HP:https://zeals.ai/jp/ai-agent/
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