B2B ECプラットフォーム「グッズ」で、ハワイ産タマヌオイル配合のフェムケアブランド「piton」の取り扱いが開始されました

プレスリリース発表元企業:goooods株式会社

配信日時: 2025-10-20 09:10:00



ハワイ産タマヌオイルを配合し、上質なフェムケアで心と肌を整える「piton」が、goooods 株式会社(東京都新宿区)が運営するB2B ECプラットフォーム「グッズ」に新たに登場しました。オイルやソープだけでなく専用マシンも開発するプロフェッショナルなフェムケアブランドを、ぜひお店の品揃えに加えてみませんか?
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/108071/63/108071-63-7b4a0f2047d160c0fa686bb8f25ccf84-1280x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ブランド概要

伝統と科学の融合から生まれたフェムケアブランド
pitonは、ハワイで古来より"神の木のオイル"と呼ばれ、肌を守り心を癒すものとして愛されてきた「タマヌオイル」との出会いから誕生しました。日本ではまだ十分に根付いていないフェムケアを"特別なこと"ではなく"日常の文化"にしたいという想いのもと、伝統的なオーガニック成分と現代のテクノロジーによる機能性成分を融合。現場のセラピストや医療のプロフェッショナルの声も反映し、女性が自分を労わり、変化を楽しみ、自分を愛するための「体験」を提供するブランドです。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/108071/63/108071-63-0a90eceb96c84fff7710acba7dbb661f-1429x1071.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


バイヤー様へのご提案ポイント

信頼関係が生む自然な販売
現在のフェムケア市場において、購入の決め手となるのは「信頼する人からのおすすめ」です。実際にpitonは、エステサロン、ネイルサロン、アイサロン、美容院など美容関連の場だけでなく、飲食店など一見フェムケアに関係のない場所でも販売実績があります。共通しているのは「お客様と信頼関係を築いている場」であること。取り扱っていただく店舗様ご自身がpitonを体感し、そのリアルな声をトークに活かすことで、自然な販売へと繋がっています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/108071/63/108071-63-8325926429b45c7ce78f359ce552f505-1206x905.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


商品特徴

持つこと自体が喜びになる製品づくり
pitonが大切にしているのは、単なる機能性ではなく「持つこと自体が喜びになる」製品づくりです。洗面台やバスルームに置いても自然に馴染み、空間を美しく彩るデザイン性を追求。無香料設計で本来の成分力を実感でき、シーンを選ばず洗練されたケアを実現します。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/108071/63/108071-63-f67920ac05ba7a137e21fdae4c0a983c-2151x1648.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


1. piton フェムケアオイル
ハワイ産タマヌオイルに加え、最新の機能性ペプチドを配合。肌をしっとり整えながら、自分本来の美しさを引き出す"日々のケアが美しさとの対話になる"オイルです。一度使うとリピーターが多く、顧客満足度が高い注力商品。エステやサロンの販売でも定番になりやすいアイテムです。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/108071/63/108071-63-4305e0c1453ebf8eab26e44fc1b768b7-2160x2160.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


2. piton フェムケアソープ
「これだけでいい」と言われるほどの洗い上がり。きめ細やかな泡がもっちりと持続し、デリケートな肌をやさしく洗浄。初めての方にも勧めやすく、使用後の実感が明確で、リピート率が高く、単品でもセットでも販売しやすい商品です。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/108071/63/108071-63-9db357c649645ab5a59d8089588b4dcf-2160x2160.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


3. piton Home(専用マシン)
サロン級のケアをご自宅で実現。他にはない“スペシャルなデリケートゾーンケア体験”を叶えるホームデバイス。セルフケアの新しいスタンダードとして注目されています。市場にほとんど競合がなく、差別化しやすいアイテムです。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/108071/63/108071-63-614a95a2ad0b72d5775534f8eb572552-2000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


販売実績・活用シーン

体験者の声が広げる支持の輪
pitonが主に想定しているのは、30~40代のママ世代。自身のケアを大切にしたいという想いと同時に、「子どもにとってフェムケアを日常にする」ことを自然に伝えたいと考える層です。また、この世代が親へのプレゼントとして製品を贈ることで、結果的に全世代の女性に広がっていく可能性を持っています。

実際に体験された方からは、「デリケートゾーンが"ピトっと"整った感覚があった」という声が。この言葉がpitonという名前の由来にもなっています。また、「まるでわらび餅のように柔らかく、ぷるんとした質感になった」と表現される方も。デリケートゾーンの変化はご本人の心身だけでなく、時にはパートナーとの関係性にも良い影響をもたらすほどです。
体験者が自らの言葉で語る"変化の実感"こそがpitonの魅力であり、継続的な支持やリピート購入へとつながっています。
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/108071/63/108071-63-e6e04776acaad0e51f9eb11a82a09422-3240x2160.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■ブランドの詳細・バイヤー登録はこちらから

piton
バイヤー登録ページ
※初回登録時はすぐに使える3000円分のクーポン、さらに今なら追加で最大3万円分のクーポンでお得に仕入れが可能です(キャンペーンは予告なく変更になる場合がございます)

■ goooods株式会社について

[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/108071/63/108071-63-8b6f5ccd2fe360301d65be954e1c7514-1950x1021.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

goooodsは、新規取引先を見つけやすくする「マーケットプレイス機能」と、受発注・請求業務をまとめて簡潔に行える「バックオフィス業務自動化」を同時に実現するワンストッププラットフォームを開発・運営しています。



運営元: goooods 株式会社
事業概要: 卸売仕入マーケットプレイス「グッズ」の運営
会社所在: 〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目1−2 白鳥ビル7階
会社ホームページ:  https://about.goooods.com/
公式SNS:
Instagram:https://www.instagram.com/goooods_com/
X:https://x.com/goooods_jp

PR TIMESプレスリリース詳細へ