見覚えある?ハインツ、新たなグローバル・クリエイティブ・キャンペーンでフライドポテト用ボックスと象徴的なキーストーンの驚きの共通点を明らかに

プレスリリース発表元企業:The Kraft Heinz Company

配信日時: 2025-09-10 05:32:00

見覚えある?ハインツ、新たなグローバル・クリエイティブ・キャンペーンでフライドポテト用ボックスと象徴的なキーストーンの驚きの共通点を明らかに

ハインツがUber Eatsと提携、象徴的なコンビの切り離せない関係を強調し、フライドポテトにハインツは欠かせないことを証明

(シカゴ&ピッツバーグ&ロンドン)- (ビジネスワイヤ) -- ケチャップの世界的リーダーであるハインツは、新たなグローバル・クリエイティブ・キャンペーン「Looks Familiar」を発表しました。このキャンペーンでは、世界中のレストランのフライドポテト用ボックスが、誰もが一目でわかるハインツのキーストーンロゴと同じ形をしているという驚くべき事実を浮き彫りにしています。このキャンペーンは世界8つの市場で展開され、世界中のファンに、フライドポテトとハインツが切り離せない存在であること、そしてフライドポテトにハインツは欠かせないことを示しています。

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Today, HEINZ announces a new global creative campaign “Looks Familiar," highlighting the remarkable revelation that fry boxes across restaurants globally are shaped just like the unmistakable HEINZ Keystone logo—offering subtle, real-world reminders that you can't have fries without HEINZ.Today, HEINZ announces a new global creative campaign “Looks Familiar," highlighting the remarkable revelation that fry boxes across restaurants globally are shaped just like the unmistakable HEINZ Keystone logo—offering subtle, real-world reminders that you can't have fries without HEINZ.

フライドポテトへの熱狂は本物です。実際に、Uber Eatsで世界的に最も注文されている食品であり¹、世界中のレストランメニューの半数以上で定番として定番であり続けています。²しかし、フライドポテト用のボックスが調味料の相棒であるハインツケチャップに驚くほど似ている一方で、必ずしもポテトがハインツケチャップと一緒に提供されるとは限りません。そこでハインツは今回から、世界的なデリバリーアプリのUber Eatsと提携し、フライドポテト好きがいつでもハインツを楽しめるようにしています。

一部の市場では、消費者はUber Eatsでフライドポテト用のハインツケチャップのボトルが半額で購入でき、ケチャップとポテトを一緒に楽しめます。*ロサンゼルスのファンは、対象となるCarl’s Jr.の店舗で30ドル以上購入すると、庫がある限りフライドポテトとハインツケチャップを無料で受け取ることができます。

「このグローバルなアイデアの背景にある洞察はシンプルですが、ハインツブランドとフライドポテトとの結び付きは象徴的で世界共通のものです。世界のどこにいても、『Looks Familiar』はどこでも見かけるフライドポテト用ボックスが、私たち独自の象徴であるキーストーンと同じ形をしているという事実に光を当てています。これは、フライドポテトにはただのケチャップではなく、ハインツが必要だということを証明しているのです」と、クラフト・ハインツ・カンパニーのグローバル・ハインツブランド担当バイスプレジデントであるニナ・パテルは述べています。「このキャンペーンは、意外性のある、ハインツ独自の法で、世代を超えてハインツファンがこの調味料に注いできた愛を、最も普遍的な食のシーンのひとつで改めて示しています。最初のフライドポテト用ボックスを誰がデザインしたのかは分かりませんが、その人物はきっと大のハインツファンだったに違いありません。」

この統合キャンペーンは、米国、カナダ、メキシコ、英国、ブラジル、ドイツ、アラブ首長国連邦、中国で展開され、フライドポテトといえばハインツということを自然に想起させます。このグローバル・キャンペーンは、主要市場での屋外広告、長編動画、デジタル上での購買連動型施策、Instagram、X、TikTokを通じた有料ソーシャルメディア、インフルエンサーやアーンドメディアを通じて、日常に溶け込むハインツの存在と象徴的な組み合わせを強調します。

「Looks Familiar」は、ハインツが2023年にグローバル・クリエイティブ・プラットフォーム「It Has To Be HEINZ」を発表して以来の最新のグローバルキャンペーンです。ハインツに対するファンの理屈抜きの愛を称えるこの取り組みは、創業150年の歴史の中で、全地域をひとつのクリエイティブ戦略のもとに統一した初のグローバルキャンペーンとなりました。このキャンペーンでは、ブランドに対するファンの暑い思いと、ハインツ製品に込められたこだわりの両方を強調しました。

Instagram(@Heinz@Heinz_ca@heinz_uk)やTikTok(@Heinz_us@heinz_ca@heinzuk)を是非チェックしてください。ハインツは今後も、フライドポテトにハインツは欠かせないことをファンに伝え続けながら、さらなるサプライズをお届けします。

¹ 2023年版「Uber Eats Cravings Report」

² Tastewise、2024年

*Uber Eatsのプロモーションは一部のグローバル市場でのみ利用可能です。お住まいの地域での実施状況は、Uber Eatsでご確認ください。

クラフト・ハインツ・カンパニーについて

クラフト・ハインツ・カンパニー(Nasdaq:KHC)は、私たちのパーパスである「Let's Make Life Delicious(人生を美味しくしよう)」にインスパイアされ、変革を推進しています。消費者は、私たちのあらゆる活動の中心にいます。当社の2024年の売上高は約260億ドルに達し、象徴的な既存の食品・飲料ブランドと新興ブランドの双方を、グローバル規模で成長させることに取り組んでいます。また、私たちは規模と機動力を活かし、8つの消費者主導の製品プラットフォーム全体でクラフト・ハインツの力を最大限に発揮しています。グローバル市民として、私たちは持続可能で倫理的な影響を生み出しつつ、健全かつ責任ある方法で世界に食を提供することにも尽力しています。私たちの取り組みについての詳細はwww.kraftheinzcompany.comまたはLinkedInをご覧ください。

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