プーマ ジャパン、CRM戦略刷新を見据えチーターデジタルの『Marigold Engage+』を導入
配信日時: 2024-09-18 10:30:41
ブランドのファン作りを促進するMAシナリオを実装
MARIGOLD(マリーゴールド)グループの一員として、次世代の顧客エンゲージメント/ロイヤルティプログラムソリューションを提供するチーターデジタル株式会社(本社:東京都港区、日本法人社長:浅坂 絵美 、以下 チーターデジタル)は、プーマ ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 、以下 プーマ ジャパン)がCRM戦略刷新を目的とし、当社のMA(マーケティングオートメーション)ツール『Marigold Engage+』を導入したことを発表しました。
背景
プーマ ジャパンは、多様なお客様のニーズに対応するために、CRM戦略の一環としてMAツールの刷新を決定。『Marigold Engage+』の導入により、購買促進と同時にブランドのファン作りを促進するため、顧客との関係性強化を目指し、行動データ等を活用したMAシナリオの実装を開始しました。
導入と活用方法
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『Marigold Engage+』で実装するシナリオの一例
『Marigold Engage+』の導入にあたり、チーターデジタルは詳細なマニュアルの提供と柔軟なサポート体制を敷き、スムーズなMA運用を支援しました。また、『Marigold Engage+』の柔軟なメールコンテンツの出しわけ機能を活用することで、個別にカスタマイズされたコンテンツを配信し、顧客満足度の向上を図っています。さらにCDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)との連携により、複数のデータソースを活用したより精度の高いマーケティングが可能となり、業務効率も大幅に改善されました。
プーマジャパン Eコマース本部でCRM領域を担当する、シニアエグゼクティブ吉岡 沙紀さんは、「導入時のサポートが手厚く、英語での対応も非常に心強かった」と話しています。
今後の展望
プーマ ジャパンでは、更なるブランドのファン育成のため、『Marigold Engage+』を活用し、1to1コミュニケーションやパーソナライズドマーケティングを推進していきます。また、複数のツールを組み合わせてROI(投資対効果)を向上させることで、より最適なCRM戦略を実行していく予定です。
プーマジャパン Eコマース本部 マネージャー 小牧 正幸さんは、「『Marigold Engage+』だけでなく、『Marigold Loyalty』 や『Marigold Grow』を組み合わせた、ツール群全体の連携施策により、ROIをさらに上げていくことを今後も期待しています」と語っています。
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Marigold Engage+ について
Marigold Engage+は、業界最高クラスのクロスチャネル メッセージング機能を持つ、BtoC企業向けマーケティングオートメーションツールです。これにより顧客との効果的なコミュニケーションを実現します。Marigold Engage+は、すべてのキャンペーンとチャネルを単一のインターフェースで管理できるため、マーケターは顧客とのあらゆるインタラクションで価値のある多面的なコミュニケーションを簡単に構築でき、エンタープライズ規模で顧客のニーズを満たします。
チーターデジタルについて
チーターデジタル株式会社は、全世界で40,000以上のグローバル ブランドに対して、マーケティングテクノロジーを提供するMARIGOLD(マリーゴールド)グループに所属しています。日本では、Marigold Engage+(マーケティングオートメーションツール)、Marigold Loyalty(ロイヤルティ プログラム管理ソリューション)、Marigold Grow(多様なテンプレートでインタラクティブな施策設計・実装が可能なキャンペーン管理ツール)、Marigold Liveclicker (動的パーソナライズコンテンツ生成ツール)の4製品を提供。ソリューションに加え、コンサルティング・制作・運用などのプロフェッショナルサービスを強みとし、企業のパーソナライズされたブランド体験提供を支援しています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50819/43/50819-43-0cd7f09a2d3dadac78466caf7918fe3f-1918x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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