「麒麟特製」ブランドをリニューアル※1上質なうまさがさらに進化!
配信日時: 2024-02-29 11:00:00
キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、“麒麟が上質に仕立てた、これしかないうまさの特製サワー”をコンセプトとした「麒麟特製」ブランド(各350ml缶、500ml缶)を2月製造品より順次リニューアルします。
※1 中味リニューアルは「麒麟特製 レモンサワー ALC.9%」のみ
「麒麟特製」ブランドは、手間暇かけてこだわり抜いた製法によって「上質なうまさ」と「丁寧に作られた品質感」を兼ね備えていることが高い評価を受け、多くのお客様から支持をいただいています。また、お客様がRTD※2に求める価値の一つとして「色々な味やフレーバーが楽しめる」ことが挙げられ※3、「麒麟特製」ブランドから発売しているさまざまなフレーバーのラインアップも好評をいただいています。
今回中味をリニューアルする「麒麟特製 レモンサワー ALC.9%」は、複数のレモン果汁とお酒を丁寧に調和し、さらにレモンの香りに合うふくよかな香りを付与することで、複層的なレモンの酸味・苦み・甘みとともに上質なうまさをさらに進化させました。またパッケージリニューアルについては、洗練されたデザインに進化させることで麒麟が丁寧に仕立てた上質なイメージを強化しました。
※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲めるアルコール飲料
※3 当社調べ
今回のリニューアルにより、「麒麟が特別に仕立てた上質なうまさ」をお届けし、伸長するRTD市場のさらなる活性化を図ります。
●「麒麟特製 レモンサワー ALC.9%」中味リニューアルポイント
複数の柑橘を12時間煮込む「柑橘うまみエキス」(特許取得済み)と、 複数のレモン果汁を使用した製法をベースに、今回一部原料の見直しを行い、レモンの香りに合うふくよかな香りを付与することで上質で印象に残る味わいへ進化しました。
●「麒麟特製」ブランド パッケージリニューアルのポイント
1.本格感を表現したエンブレム・ベースカラーへの刷新
エンブレム・ベースカラーを変更し、ブランドロゴをゴールド文字で表現することで上質な印象を強化しました。
2.グラスにおけるシズル感の印象強化
缶上部に炭酸を印象的に見せ、果実シズルのあしらいを中心に持ってくることで、「上質なうまさのサワー感」を強化しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/73077/898/resize/d73077-898-f9b65ba49efd19ac68ad-6.png ]
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
-記-
1.商品名 1.「麒麟特製 レモンサワー ALC.9%」
2.「麒麟特製 ホワイトサワー」
3.「麒麟特製 コーラサワー」
4.「麒麟特製 ジンジャーエールサワー」
5.「麒麟特製 グレープサワー」
6.「麒麟特製 レモンサワー ALC.7%」
2.発売日 2024年2月製造品から順次切り替え
3.発売地域 全国
4.容量・容器 350ml・缶、500ml・缶
5.価格 オープン価格
6.アルコール分 1.2.3.4.5. 9%、6. 7%
7.純アルコール量 1.2.3.4.5. 350ml缶:25.2g、500ml缶:36g
6. 350ml缶:19.6g、500ml缶:28g
8.製造工場 1.2.3.4. キリンビール仙台工場、取手工場、名古屋工場、岡山工場
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所(予定)
5. キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所(予定)
6. キリンビール取手工場、名古屋工場(予定)
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