Rihannaの「CREEPER」がアップデートして復活!「FENTY x PUMA」を12月1日(金)AM10:00より発売
配信日時: 2023-11-21 19:00:00
オリジナルをベースにより大きく、大胆、そして奇抜なカラーで登場
プーマ ジャパン株式会社(本社所在地:東京都品川区)は、世界的ファッションアイコンであるアーティストのRihanna(リアーナ)とのコラボレーション「FENTY x PUMA(フェンティ x プーマ)」の最新コレクションを2023年12月1日(金)AM10:00より発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10697/149/resize/d10697-149-4adc34af8653b53c8a7a-0.jpg ]
FENTY x PUMAは、2015年に登場した「CREEPER(クリーパー)」の発売を皮切りに、2015年から2018年までに彼女がディレクションしたシューズやスライドサンダルなど、様々なシルエットのシューズとアパレルのコレクションを発表してきました。
Rihannaのビジョンは、CREEPERを大胆かつ意義のある方法で復活させることでした。オリジナルのCREEPERは2015年9月に発売され、プーマのアイコニックシューズである「PUMA SUEDE(プーマ スウェード)」のプラットフォームバージョンです。このシルエットは、2016年にFootwear News誌のシューズ・オブ・ザ・イヤーに選ばれ、スニーカーカルチャーに変革をもたらしただけでなく、過去10年間でプーマブランドへの影響力と関心を高めてきました。
「CREEPER PHATTY(クリーパー ファティ)」は、オーバーサイズのデザインに、アッパーにはスウェード素材を使用し、パッド入りでデボス加工されたフォームストリップ、デボス加工されたFENTYロゴがシュータンにあしらわれ、ゴールドのアグレットが付いたシューレース、そしてスタッキングされたガムソールを備えています。カラーリングは、アイコニックなブラックxホワイト、鮮やかなブルーxグリーン、ラベンダーxチェリーレッドの3色展開です。商品名の「PHATTY」とは、特別な自信、特別なスタイル、特別なことをすべてを意味しています。
【Creative Director:Rihannaコメント】
私たちはオリジナルのCREEPERをより大きく、より大胆にアップデートしました。このモデルは以前から、多くの人に愛されたクラシックなシルエットで、今回の復活はより魅力あるモデルに仕上げなくてはいけない使命を感じていました。CREEPER PHATTYをデザインするとき、私たちは多くの人に愛されたオリジナルCREEPERを再び生み出したかったのです。
【PUMA Chief Product Officer:Maria Valdes(マリア・バルデス)コメント】
オリジナルのCREEPERは、私たちにとってゲームチェンジャーでした。このシューズには普遍的な魅力があります。このシルエットの復活を待ち望む消費者の熱狂を目の当たりにしていました。私たちは、CREEPER PHATTYで、オリジナルのシルエットをベースにできるだけでなく、家族全員へのサイズ提案ができることに興奮しています。
「PUMA x FENTY」コレクションは、プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマストア福岡、プーマ公式オンラインストア(https://jp.puma.com/)、PUMA アプリ、一部取扱い店舗にて発売します。なお、プーマ製品の取扱い店舗につきましては各取扱い店舗のウェブサイトにてご確認ください。※店舗により取扱商品が一部異なります。
【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/10697/149/resize/d10697-149-10cb8f41889d7e50c503-0.jpg ]
商品名:CREEPER PHATTY
希望小売価格:22,000円(税込)
商品番号:396403
カラー:01/02/03
[画像3: https://prtimes.jp/i/10697/149/resize/d10697-149-63bf0e0da9955ad27317-0.jpg ]
商品名:CREEPER PHATTY PS
希望小売価格:12,100円(税込)
商品番号:396830
カラー:01/02/03
商品名:CREEPER PHATTY INF
希望小売価格:9,900円(税込)
商品番号:396829
カラー:01/02/03
【PUMAについて】
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichdの各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.comをご覧ください。
【読者お問合せ先】
プーマ お客様サービス Tel:0120-125-150
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「プーマ ジャパン株式会社」のプレスリリース
- プーマ契約5クラブの移行期シーズン特別ユニフォームを発表、共通コンセプト “HEAT OF FOOTBALL” を採用したユニフォームを2026年1月より順次発売予定12/19 10:00
- プーマがパフォーマンスシューズの新時代を切り開く世界的フィットネスレース「HYROX」“初”の専用シューズ「DEVIATE NITRO(TM) ELITE HYROX」を発表12/12 15:00
- 『モンスターハンターワイルズ』とのコラボレーション「PUMA x MONSTER HUNTER WILDS」コレクションを12月19日(金)より発売12/11 10:00
- 「プーマ ジャパン株式会社」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 横山 塁選手 期限付き移籍より復帰のお知らせ12/25 19:15
- 制度のすき間を埋める“在宅ケア業”──医療的ケア児を支え続けて30年。えがおさんさんが目指す「笑顔の地域社会」12/25 19:15
- FuriosaAI、NeurIPS 2025で「持続可能なAI」に向けたRNGD NPUを披露12/25 18:45
- GENERATIONSのヴォーカル・数原龍友のソロ公演『KAZ Billboard Live 2025-2026 ”Sweet Dreams”』の公演限定グッズを発売!12/25 18:30
- 2026年3月28日頃発売予定 大人気史劇BL小説「将進酒」第1巻表紙を初公開!12/25 18:30
- 最新のプレスリリースをもっと見る
