モンスト、TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」 初コラボを11月17日(金)12:00より開催!
配信日時: 2023-11-16 19:45:43
「シャドウ」「アルファ」「ベータ」などがコラボガチャに、「ローズ・オリアナ&アレクシア・ミドガル」はコラボスターターパックで登場
株式会社MIXI(東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:木村 弘毅)は、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下モンスト)において、TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」との初コラボを11月17日(金)12:00より開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25121/492/resize/d25121-492-f866be3c73a1e214d1de-1.png ]
本コラボでは、「シャドウ」をはじめ、「アルファ」「ベータ」「デルタ」「イプシロン」が期間限定のガチャに登場します。コラボクエストには、「アイリス・ミドガル」「アンネローゼ・フシアナス」「オリヴィエ」「ゴルドー・キンメッキ」「痩騎士」「ベアトリクス」などのキャラクターが登場します。
また、「コラボスターターパック」を購入することで、「ローズ・オリアナ&アレクシア・ミドガル」が入手できます。さらに、七陰のメンバーに調査を依頼し、調査が完了すると「ガンマ」が、ログインとフレンドガチャで「クレア・カゲノー」も入手できます。本コラボの詳細については、公式サイト内のお知らせをご確認ください。
<コラボ開催期間>2023年11月17日(金)12:00~2023年12月2日(土)11:59
<モンスト公式サイト>https://www.monster-strike.com/news/20231116_1.html
【ガチャで登場するキャラクター】※敬称略
[画像2: https://prtimes.jp/i/25121/492/resize/d25121-492-70af2d97d9bb70a8a2ca-2.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/25121/492/resize/d25121-492-5f7f464171ab8e2fecc1-3.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/25121/492/resize/d25121-492-3ec1da59218c797d5b7c-4.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/25121/492/resize/d25121-492-93ccbbeafbe412d25e48-5.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/25121/492/resize/d25121-492-765c5dcdce11c0fe90aa-6.png ]
【コラボスターターパック】※敬称略
[画像7: https://prtimes.jp/i/25121/492/resize/d25121-492-e10203bde3d95a650d5e-7.png ]
【ミッションのクリアやログインプレゼントで入手できるキャラクター】※敬称略
[画像8: https://prtimes.jp/i/25121/492/resize/d25121-492-1cbd34e2aa83cf4f5e9a-8.png ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/25121/492/resize/d25121-492-fa157370c2f2568fea7a-9.png ]
【クエストで獲得できるキャラクター(一部)】※敬称略
[画像10: https://prtimes.jp/i/25121/492/resize/d25121-492-9c77252b2a56484d4339-10.png ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/25121/492/resize/d25121-492-8d0751a9a87a64300773-11.png ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/25121/492/resize/d25121-492-2bd2fee98b0cea703614-12.png ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/25121/492/resize/d25121-492-e08d7fc372ef9fdae169-13.png ]
[画像14: https://prtimes.jp/i/25121/492/resize/d25121-492-e6a92ce787c4dc7a778d-14.png ]
[画像15: https://prtimes.jp/i/25121/492/resize/d25121-492-95c6565e6b10c7fa418d-15.png ]
■コラボを記念したX(旧Twitter)キャンペーンを実施
モンストキャンペーン公式X(旧Twitter)アカウント(https://twitter.com/monst_campaign)をフォローし、対象の投稿を期間内にリポストすると、さまざまなスマホ決済サービスのポイントを自由に選べる「えらべるPay」最大1万円分が抽選で合計1,000名様に当たります。また、Wチャンスでコラボ限定オリジナル「カップ&ソーサ―」が抽選で100名様に当たります。
[画像16: https://prtimes.jp/i/25121/492/resize/d25121-492-a007fcb1574fc13477fb-16.png ]
【キャンペーン名称】陰の実力者になりたくて!コラボ記念キャンペーン
【開催期間】 11月17日(金)12:00~11月20日(月)11:59
【対象期間】 1日目:11月17日(金)12:00~11月18日(土)11:59
2日目:11月18日(土)12:00~11月19日(日)11:59
3日目:11月19日(日)12:00~11月20日(月)11:59
【賞品】 ・チャンス1(即時抽選)
「えらべるPay」10,000円分・・・7名様(初日3名様、後各日2名様)
「えらべるPay」 160円分・・・993名様(各日331名様)
・チャンス2(事後抽選)
コラボ限定オリジナル「カップ&ソーサ―」・・・100名様(初日34名様、後各日33名様)
※対象の投稿はキャンペーン期間中に合計3回投稿されます。
※抽選に参加できるのは1投稿につき1回までです。
※キャンペーン期間終了後、Wチャンスとして応募者を対象にチャンス2の抽選結果を当選者にご連絡します。
※チャンス2の当選発表は2023年11月下旬、賞品のお届けは2024年2月下旬を予定しております。
賞品の製作状況次第では、遅延する可能性がございます。
■『陰の実力者になりたくて!』作品紹介
『我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……』
「陰の実力者」
それは、主人公でも、ラスボスでもない。
普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す存在。この「陰の実力者」に憧れ、日々モブとして目立たず生活しながら、力を求めて修業していた少年は、事故で命を失い、異世界に転生した。
シド・カゲノーとして生まれ変わった少年は、これを幸いと異世界で「陰の実力者」設定を楽しむことにする。「妄想」で作り上げた「闇の教団」を倒すべく(おふざけで)暗躍していたところ、どうやら本当に、その「闇の教団」が存在していて……?
ノリで配下にした少女たちは勘違いからシドをシャドウとして崇拝し、シドは本人も知らぬところで本物の「陰の実力者」になっていき、そしてシドが率いる陰の組織「シャドウガーデン」は、やがて世界の闇を滅ぼしていく――。
シリーズ累計500万部突破!
主人公最強×圧倒的中二病×勘違いシリアスコメディ!?
【アニメ情報】
TVアニメ第2期 10月4日(水)より全12話にて放送中!
原作:逢沢大介(『陰の実力者になりたくて!』/KADOKAWA 刊)
『陰の実力者になりたくて!』公式HP:https://shadow-garden.jp/
■アプリ概要
[画像17: https://prtimes.jp/i/25121/492/resize/d25121-492-a05939c39387cca0783c-0.png ]
ゲーム名 モンスターストライク
カテゴリ ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金 無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS) 【iOS】iOS12.0以降
【Android(TM)】Android 5.0以降(Android 5.0未満は動作不可)
利用方法 ・各ストアで「モンスト」を検索
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/
■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き、敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”をうまく活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2023年10月時点では世界累計利用者数が6,100万人を突破しました。
■株式会社MIXI < https://mixi.co.jp/ >
MIXIは、「豊かなコミュニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包む。」というパーパス(存在意義)のもと、「mixi」や「モンスターストライク」、「家族アルバム みてね」、「TIPSTAR」など、友人や家族間で一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供しています。私たちが大切にしている"ユーザーサプライズファースト"の精神のもと、当社のミッションである、ただつながるのではなく、濃く深い、より豊かなコミュニケーションを生む「心もつながる」場と機会を創造し続けることで、感情豊かな心の通い合う社会の実現に貢献してまいります。
※MIXIおよびモンスターストライクの名称、これらに関連する商標およびロゴは、株式会社MIXIの商標および登録商標です。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社MIXI」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 学園生活コミュニティ「キャラフレ」|クリスマスイベント 第一弾のお知らせ12/06 17:10
- 【佐賀玉屋】年末特別企画「懐かしの人気漫画版画・セル画展」12月10日(水)より開催12/06 16:46
- MAISON de SABRE 世界で最もラグジュアリーなバッグチャーム、楽天ファッション限定で展開12/06 16:46
- 一旗プロデュース「ASAKUSA CULTURE & LIGHTS 2025」の公式記録写真を公開。浅草寺史上初、宝蔵門・五重塔・二天門プロジェクションマッピング。名勝 伝法院庭園と絵馬堂の鑑賞機会。12/06 16:46
- Solana LST の elSOL、ステーキングUIを刷新。独自実装で入力補助・速度・安定性を改善し、移行と引き出しまでアプリ内で完結12/06 16:46
- 最新のプレスリリースをもっと見る
