ユーザーの「イベント」を分析してビジネスの成果につなげるツールのご案内
配信日時: 2022-11-22 10:00:00
2022/11/25(金)13:30 - 14:00【ToyBox】Vol.36【無料】プロダクトアナリティクスツール Mixpanel を使ったイベント分析の手法を解説します
[画像: https://prtimes.jp/i/26172/344/resize/d26172-344-98fb0b56444cbb84d720-0.jpg ]
2022-11-25(金)13:30 - 14:00
https://web-mining.doorkeeper.jp/events/147099
Googleはユニバーサル アナリティクスのサポートを2023年7月に終了すると発表しました。次世代の Google Analytics(GA4)への移行は待ったなしの状況です。
ページビュー単位での計測だったユニバーサル アナリティクスと異なり、ユーザー行動を軸としたイベントデータに戸惑いを覚える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回ご紹介するツール 「Mixpanel」 は、イベント分析によってコンバージョンや顧客のエンゲージメント、リテンションを高める強力なセルフサービス型のプロダクト分析ツールです。
プロダクトアナリティクスの考え方、分析手法をぜひ体感してください。
こんな方におすすめ
・GA4を使った分析のイメージがなかなか湧かない方
・行動分析、プロダクトアナリティクス、イベント分析などのキーワードにピンとくる方
・リテンションマーケティング、LTVの最大化などに興味がある方
Mixpanel とは?
ユーザーの行動データを分析しビジネスをグロースさせる目的のツールです。
プロダクトアナリティクスと呼ばれ、コンバージョン、リテンション、エンゲージメントを高めるツールとして活用されています。
https://www.nttcoms.com/service/mixpanel/
■プレゼンター
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
Mixpanel データコンサルタント
宮崎 勇人
■司会
ウェブ解析士協会 リレーションシップ委員会
上級ウェブ解析士 西村公志
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「一般社団法人ウェブ解析士協会」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 京都利休の生わらび餅、全国20以上の会場で催事出店決定12/03 22:57
- K-POP界の重鎮、MOVAブロックチェーンの将来性を確信... 2万人超の業界エリートがエコシステム共同構築に参画12/03 21:30
- [脳波で実感] ハグモッチを睡眠中に活用することで、浅い眠りの時間が減少した実験データを確認。12/03 19:47
- “上質な”イメージでデザインされた店舗やよい軒 一宮公園通店12/03 19:47
- 企業の健康経営を支援する「精密検査費用保険」の商品改定について~新商品 がん精密検査費用補償 の開発・ご案内開始~12/03 19:47
- 最新のプレスリリースをもっと見る
