既存顧客の育成を実現する具体的な施策とは? 売上を増やした事例を大公開!
配信日時: 2022-10-07 10:00:00
2022/10/31(月)14:00 - 14:30 【ToyBox】Vol.34【無料】CDP×MA×BI活用によるECサイト売上向上事例
ECサイトのコンバージョン率向上に悩んでいませんか? マーケティングツールを提供するデータX社が、売上を増やした施策やよくある課題の解決策をご紹介します。
[画像: https://prtimes.jp/i/26172/331/resize/d26172-331-a0d3c040023e8db6f80c-0.jpg ]
https://web-mining.doorkeeper.jp/events/144283
2022-10-31(月)14:00 - 14:30 開催
【セミナー内容】
コロナ流行の影響で市場が急拡大しているEC/D2C業界では、新規顧客獲得と並んで既存顧客の育成に取り組む企業が増えています。
具体的には以下のような点に注目し、他社との差別化を図るものです。
・購買までの顧客体験を向上させる
・顧客あたりの購買回数や購買単価を向上させる
・購買後の関係構築を強化することで顧客のファン化を狙う
しかし目に見える成果につながらなかったり、施策の具体的な方向性がわからなかったりする企業も多く存在します。
そこで当セミナーでは、マーケティングツール「b→dash」を提供するデータX社による具体的な施策の紹介と、施策を実現するにあたりよく直面する課題と解決策についてお話しいただきます。
ぜひお申し込みください。
【こんな方におすすめ】
ECサイトでのCVR向上にお悩みの方
デジタルマーケティング/データマーケティングに興味がある方
「CDP」「MA」といったキーワードに興味がある方
【b→dashとは?】
データマーケティングを推進するクラウドシステム。ノーコードでデータを準備できるCDP機能や、MA、BI、ウェブ接客などをオールインワンで保持していることが特徴です。
https://bdash-marketing.com/
【司会進行】
ウェブ解析士協会 リレーションシップ委員会
上級ウェブ解析士 西村公志
【プレゼンター】
福井和典
株式会社データX マーケティング管掌執行役員
ーー
ToyBoxは各種のツールやサービスなどの特徴や使い方を、ベンダーや代理店に直接説明してもらい学習するセミナーです。
主催
ウェブ解析士協会 リレーションシップ委員会
上級ウェブ解析士 積高之
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「一般社団法人ウェブ解析士協会」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 学園生活コミュニティ「キャラフレ」|クリスマスイベント 第一弾のお知らせ12/06 17:10
- 【佐賀玉屋】年末特別企画「懐かしの人気漫画版画・セル画展」12月10日(水)より開催12/06 16:46
- MAISON de SABRE 世界で最もラグジュアリーなバッグチャーム、楽天ファッション限定で展開12/06 16:46
- 一旗プロデュース「ASAKUSA CULTURE & LIGHTS 2025」の公式記録写真を公開。浅草寺史上初、宝蔵門・五重塔・二天門プロジェクションマッピング。名勝 伝法院庭園と絵馬堂の鑑賞機会。12/06 16:46
- Solana LST の elSOL、ステーキングUIを刷新。独自実装で入力補助・速度・安定性を改善し、移行と引き出しまでアプリ内で完結12/06 16:46
- 最新のプレスリリースをもっと見る
