ピーナッツ売場づくりコンテスト2021 受賞店舗決定!~スヌーピー「Love and be happy」をテーマに全国1,174店舗が参加~

プレスリリース発表元企業:株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ

配信日時: 2022-04-05 16:00:00

売りコンリリース画像

パーティリコ レイクタウンKAZE店

シャンブル十和田店

「PEANUTS(ピーナッツ)」の日本国内エージェントである株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(本社:東京都港区、代表取締役:大竹 健、以降 SCP)は、第10回目となる「ピーナッツ売場づくりコンテスト2021」を実施しました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/301432/LL_img_301432_1.png
売りコンリリース画像

「ピーナッツ売場づくりコンテスト」は、SCPから提供する共通POPを活用してその年のテーマで設定した「ピーナッツ」グッズ集積売場の写真をさまざまな小売店から募って優秀店舗を表彰します。参加店舗にはご購入キャンペーン用ノベルティの提供も行い、毎年多くの店舗に参加いただいている施策です。

各審査を経て、グランプリ、準グランプリ、特別賞の3賞7店舗に加え、ライセンシー特別賞として、株式会社インターメスティック(本社:東京都港区、代表取締役社長 上野 博史)、サンスター文具株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長 小林 大地)、西川株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 西川 八一行)、株式会社マリモクラフト(本社:東京都江戸川区、代表取締役 大谷 明仁)の4社(五十音順)各1店舗の受賞店舗が決定いたしました。

なお例年、表彰式を開催しておりましたが、今年は下記特設サイトでの発表とさせていただきます。
https://www.snoopy.co.jp/uriba2021/awards.html


<ピーナッツ売場づくりコンテスト2021>
◇テーマ
スヌーピー「Love and be happy」
◇スケジュール
エントリー締切:2021年7月31日(土)
実施開始 :2021年10月2日(土)より順次
レポート締切 :2021年11月5日(金)
※レポート提出後も売場継続可
一般投票開始 :2021年11月下旬
結果発表 :2022年3月中旬


◇入賞店舗
【グランプリ 2店舗】
●パーティリコ レイクタウンKAZE店

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/301432/LL_img_301432_2.jpg
パーティリコ レイクタウンKAZE店

●シャンブル十和田店

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/301432/LL_img_301432_3.jpg
シャンブル十和田店

【準グランプリ 2店舗】
●アミング藤が丘店

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/301432/LL_img_301432_4.jpg
アミング藤が丘店

●フジグラン神辺 ワンズテラス

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/301432/LL_img_301432_5.jpg
フジグラン神辺 ワンズテラス

【特別賞 3店舗】
●パーティリコイオンモール幕張新都心店

画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/301432/LL_img_301432_6.jpg
パーティリコイオンモール幕張新都心店

●ペットパラダイス イオンモール大阪ドームシティ店

画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/301432/LL_img_301432_7.jpg
ペットパラダイス イオンモール大阪ドームシティ店

●CARNIVAL田無店

画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/301432/LL_img_301432_8.jpg
CARNIVAL田無店

【ライセンシー特別賞(五十音順)】
●サンスター文具株式会社賞:ワンズテラス サンストリート浜北店

画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/301432/LL_img_301432_9.jpg
ワンズテラス サンストリート浜北店

●株式会社ゾフ賞:シャンブル奈良古市店

画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/301432/LL_img_301432_10.jpg
シャンブル奈良古市店

●西川株式会社賞:ODAKYU湘南GATE

画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/301432/LL_img_301432_11.jpg
ODAKYU湘南GATE

●株式会社マリモクラフト賞:コーチャンフォーミュンヘン大橋店

画像12: https://www.atpress.ne.jp/releases/301432/LL_img_301432_12.jpg
コーチャンフォーミュンヘン大橋店

◇入賞賞品
*グランプリ 2店舗
ビッグダイカットスタンド
「スヌーピーミュージアム」の招待券
「スヌーピーミュージアム」オリジナル商品

画像13: https://www.atpress.ne.jp/releases/301432/LL_img_301432_13.png
ダイカットスタンド(グランプリ)

*準グランプリ 2店舗
ビッグダイカットスタンド
「スヌーピーミュージアム」の招待券
「スヌーピーミュージアム」オリジナル商品

画像14: https://www.atpress.ne.jp/releases/301432/LL_img_301432_14.png
ダイカットスタンド(準グランプリ)

*特別賞 3店舗
「スヌーピーミュージアム」の招待券
「スヌーピーミュージアム」オリジナル商品

*ライセンシー特別賞(五十音順) 各賞各1店舗 各社のPEANUTS商品セット

※さらに入賞店舗様には「Love and be happy」デザインのオリジナルペーパーバッグをご提供します。

画像15: https://www.atpress.ne.jp/releases/301432/LL_img_301432_15.png
ペーパーバッグ

【「ピーナッツ」とは】
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。
Apple TV+で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。


■「ピーナッツ」関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト
http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebookページ「Snoopy Japan」
https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式Twitterアカウント「Snoopy Japan」
https://twitter.com/snoopyjapan


■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
(C)2022 Peanuts Worldwide LLC(短縮形 (C) 2022 Peanuts)


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press