デジタルエクスペリエンスプラットフォームの市場規模、2030年に304億1,000万米ドル到達予測
配信日時: 2022-03-31 13:00:00
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「デジタルエクスペリエンスプラットフォーム (DXP) の市場動向・市場シェア・市場規模の予測 (2022-2030年):コンポーネント (プラットフォーム・サービス)・展開区分 (オンプレミス・クラウド)・用途・エンドユーザー産業・地域別」(Grand View Research, Inc.)の販売を3月30日より開始いたしました。
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デジタルエクスペリエンスプラットフォーム(DXP)の市場規模は、2022年からCAGR13.3%で成長し、2030年には304億1,000万米ドルに達すると予測されています。COVID-19パンデミックは、デジタル変革の認識を広め、同市場の新たな成長機会となりました。さらに、組織は機械学習(ML)、人工知能(AI)、データ分析などの先進技術に多額の投資を行っており、DXP市場を推進する結果となりました。デジタルエクスペリエンスプラットフォームは、冗長性を排除し、トランザクション体験と運用効率を向上させるため、顧客エンゲージメントとコミットメントのための重要なチャネルとなっています。
デジタルエクスペリエンスプラットフォームは、データ解析とコンテンツ管理の機能を強化することで、組織にメリットをもたらす統合されたコントロールセンターを提供します。さらに、新製品を設計・計画し、新しいビジネスモデルやサービスを導入することで、より多くの顧客基盤に焦点を当てます。同時に、ビジネス活動、従来のプロセス、行動計画をスムーズに変換し、現代のイノベーションに関連した技術的変化に市場機会を見出します。
デジタルエクスペリエンスプラットフォームは、組織がすべてのタッチポイントで同じコンテンツを提供することを可能にし、CRM、コンタクトセンター、ソーシャルメディアプラットフォームなど、既存のビジネスプロセスとの統合を容易にします。企業は DXP を導入することで、機械学習の力を借り、注目すべき顧客インサイトを蓄積します。例えば、コールセンターでは、電話をかける前に、顧客がオンラインフォームに入力した情報を確認することが重要となっています。DXPは、消費者の動向を自動的に把握し、それに基づいて顧客セグメントを作成することができます。
デジタルエクスペリエンスプラットフォーム市場のハイライト
プラットフォームセグメントは、2022-2030年の間に、CAGR12.9%という高い成長が予想されます。顧客エンゲージメントの向上を目的としたデジタルエクスペリエンスプラットフォームの採用率の上昇が、同セグメントの発展を後押ししています。
展開別に、クラウドセグメントは2022年から2030年にかけてCAGR16%で拡大すると予想されます。クラウドセグメントは、利便性、低コストでのセキュリティの向上、オンデマンドの拡張性、容易な導入、物理インフラへの投資の削減など、複数の利点を提供します。
アプリケーション別に、B2Cアプリケーションは、顧客とのエンゲージメントを高めるコンテンツのパーソナライゼーションへの関心が高まっていることから、最も速いペースで発展すると予想されます。
最終用途別に、小売セグメントが高いCAGRを記録し、2030年には89億8,000万米ドルに達すると予測されています。オムニチャネル・マーケティングへの高い注目度、B2BおよびB2Cのオンライン電子小売業者の急速な成長、顧客主導のアプローチへの傾倒などが、同セグメントの成長を後押ししています。
地域別に、アジア太平洋地域の拡大が見込まれ、2030年には78億米ドルに達すると予想されています。これは、中国やインドなどの発展途上国におけるモバイルおよびWebショッピングアプリケーションの高い普及率に起因するものと思われます。
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