杏果汁を使用した濃厚な味わいが楽しめる『濃ーい杏のど飴』4月11日新発売
配信日時: 2022-03-28 14:00:00
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、キャンディの「濃―い」シリーズから『濃―い杏のど飴』を4月11日より全国で新発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59194/140/resize/d59194-140-69f1f469d139bf429188-0.jpg ]
■『濃―い杏のど飴』について
・栄養機能食品キャンディ「濃―い」シリーズののど飴です。
・杏果汁を使用した濃厚な味わいが楽しめます。
・1袋にビタミンCを1000mg配合しています。
・21種のハーブエキス、杏仁パウダー、β-カロテンを配合しています。
・パッケージは、「濃ーい」シリーズのデザインを踏襲しながら、成分のアイコンやハーブの柄を配することでのど飴であることをわかりやすく伝えています。
■開発背景について
新しい生活様式下でセルフケアニーズが高まっており、2022年のキャンディ市場はビタミンC などの含有成分の訴求強化や、のど飴を中心とするのどケアニーズの回復が好影響を与えると予測されています※。
※富士経済 2022年 食品マーケティング便覧 No.1
「濃ーい」シリーズは、2004年の『濃ーいブルーベリー』発売以来、さまざまな風味のハードキャンディを販売しています。現在『濃ーい苺』や機能性表示食品の『濃―いブルーベリー アイクリア』など6アイテムを展開し、手軽においしく栄養素が摂れる栄養機能食品のキャンディとして、お客様にご支持いただいています。今回新たに、ビタミンCの栄養機能食品である『濃―い杏のど飴』を発売することで、袋キャンディ市場の活性化と「濃ーい」シリーズのブランド強化を図ります。
【商品概要】
[画像2: https://prtimes.jp/i/59194/140/resize/d59194-140-f699edb7e785f1d58edd-1.jpg ]
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒグループ食品株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- N-WGN JH3/JH4専用 LEDコンソールボックス予約販売開始。まるで純正のようなフィット感。抜群の収納力で、快適な車内空間を提供。スッキリ快適な充電体験で、デザイン性・使いやすさを実現!12/12 00:47
- 【新規レンタル開始】人気玩具2商品「アンパンマン 3STEPジャングルパーク」と「すやすやプロジェクション付きメリー」がナイスベビーに登場12/12 00:47
- 若年層のニキビ・アトピー性皮ふ炎の受診率低下に「上田皮ふ科 presents 長崎ヴェルカ MUSIC DAY 」開催報告12/12 00:47
- バイカー専用賃貸住宅プロジェクト「+BASE(プラスベース)プロジェクト」が海老名市に室内バイク用ガレージを備えた賃貸住宅を1棟、提供予定12/12 00:47
- 【国内外でW選出】AIアニメ制作のMagicHolic、日経クロストレンド「未来の市場をつくる100社」選出。12/12 00:47
- 最新のプレスリリースをもっと見る
