家族みんなでたっぷり使えるスライスチーズ!『スライスチーズ(13枚入り)』 (182g)『とろけるスライス(13枚入り)』(182g)2022年3月1日(火)より新発売
配信日時: 2022-02-24 11:00:00

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『スライスチーズ(13枚入り)』(182g)および『とろけるスライス(13枚入り)』(182g)を、2022年3月1日(火)より全国にて新発売いたします。
スライスチーズの市場で、1枚あたりのコストパフォーマンスが良い大容量(11枚以上)タイプは、伸長※1しています。年代別構成比の30~40代では、7~10枚と比較して、大容量(11枚以上)の構成比が高く※2なっており、子育て世帯の購入金額は高い傾向にあります。
『スライスチーズ(13枚入り)』および『とろけるスライス(13枚入り)』は、子育て世帯の方に、より手頃な価格で食べていただけるよう、現行品よりお求めやすい価格に設定しました。また、クセのない配合設計により、お子様にも食べやすいマイルドな風味に仕上げ、パッケージデザインは、ピクトグラム風のシンプルなデザイン基調にしました。
1枚14gの13枚入りで、家族みんなでたっぷりお召し上がりいただけます。
※1 出典:インテージSRI+ チーズ市場タイプ大「スライス」2017年4月-2021年3月推計販売規模(容量)
※2 出典:インテージSCI(~70代) チーズ市場タイプ大「スライス」2020年4-3月 平均購入規模(×100)金額 年代別
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/298735/img_298735_1.png
1.商品概要
商品名:スライスチーズ(13枚入り)
内容量:182g
種類別:プロセスチーズ
希望小売価格(税別):395円
発売日:3/1(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):270日
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
商品名:とろけるスライス(13枚入り)
内容量:182g
種類別:プロセスチーズ
希望小売価格(税別):395円
発売日:3/1(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):210日
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
2.商品特長
(1)家族みんなで気兼ねなく食べられるたっぷり13枚入り。
(2)マイルドでクセのない味わい。
(3)手頃な1枚あたりの価格。
(4)デザインに敏感なファミリー世帯のマインドに合ったシンプルなデザイン。
3.商品コンセプト
・「スライスチーズ(13枚入り)」
コンセプト:家族みんなでたっぷり使える「スライスチーズ」
ターゲット:日常的に「スライスチーズ」を利用する多人数世帯
・「とろけるスライス(13枚入り)」
コンセプト:家族みんなでたっぷり使える「とろけるスライス」
ターゲット:日常的に「とろけるスライス」を利用する多人数世帯
食シーン(2品共通):チーズトーストやサンドイッチに
4.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 10:00~17:00※)
※ お客様センターの受付時間を当面の間変更させていただいております。
【 雪印メグミルク ウェブサイト : https://www.meg-snow.com 】
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「雪印メグミルク株式会社」のプレスリリース
「フード・飲食」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- Boomi、「2025 Geo and Global AWS Partner Award」のファイナリストに選出12/08 23:00
- サジェムコムのSICONIA AMI 2.0電力量計シリーズ、カナダ計量局の認証を取得12/08 21:00
- 「青のオーケストラ Season2」新ビジュアルが到着! 新キャラクター&追加キャスト発表!12/08 20:30
- IBMI SNQとICHOMがアジアで戦略的パートナーシップを締結し、患者中心のヘルスケア推進に向けた取り組みを促進12/08 20:00
- 年末年始はご自宅飲み比べと贈り物需要が急増 お酒の通販 こあやリカーストア 日本酒福袋A/Bの販売強化を開始 ~1800ml×3本+300mlおまけ付き/送料無料~12/08 20:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る
