運動後もアクティブでありたい方をサポートするプロテインパウダー『ディアナチュラアクティブホエイ+カゼインプロテイン レモン味』3月7日新発売
配信日時: 2022-02-04 13:00:00
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、運動ニーズが高まる中、運動後もアクティブでありたい方をサポートする『ディアナチュラアクティブ ホエイ+カゼインプロテイン レモン味』を3月7日より全国で新発売します。
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■『ディアナチュラアクティブ ホエイ+カゼインプロテイン レモン味』
・ますます高まる運動ニーズにおすすめのプロテインパウダーです。
・「ディアナチュラアクティブ」シリーズとして初めて「カゼインプロテイン」を配合しました。
・体内へのたんぱく質吸収速度が速い「ホエイプロテイン」と、体内へのたんぱく質吸収速度が緩やかな「カゼインプロテイン」の吸収速度が異なるプロテインを2種類と、クエン酸、ビタミンB1、B2、B6、亜鉛を配合することで、運動後もアクティブでありたい方をサポートします。
・飲みやすいさっぱりとしたレモン味です。
・運動後に限らず、朝食時や就寝前にもおすすめです。
・本商品は計量スプーンをなくし、プラスチック削減に努めています。
参考)アサヒグループ食品「サステナビリティ活動」ページ
https://www.asahi-gf.co.jp/sustainability/
■開発背景について
プロテイン市場※1は毎年拡大傾向にあり、2021年は約754億円で前年比116%、2022年も前年比112%で伸長する見込みです。運動に関する意識調査※2では、「運動後に疲れてしまってやる気がでない」「疲れるために運動自体を習慣化できない」といった声も上がり、運動はしたいけど運動後の過ごし方を気にしている方がいることが分かりました。拡大するプロテイン市場において、運動した後もアクティブでありたい方をサポートする商品を発売します。
※1 富士経済 H・Bフーズマーケティング便覧 2022 NO.1 -機能志向食品編- スポーツサポート
※2 アサヒグループ食品調べ 2021年7月 「プロテインユーザー運動後疲労実感者」 n=368
■「ディアナチュラ」ブランドについて
「ディアナチュラ」ブランドは“まいにちの質を上げよう。”をキーメッセージに、確かな品質・選べる豊富なラインアップで家族と自分の健康を守る品揃えを展開しています。
国内工場で原料の受入れから製造、出荷まで一貫管理、徹底した品質管理を行っています。サプリメントは飲みやすい粒設計であり、プロテインは飲み続けられるおいしさも特長です。着色料無添加で、アサヒグループが培ってきた技術を生かして商品開発しています。
近年、サプリメント市場は“自らが健康維持を管理する”というセルフケアの考えの浸透とともに堅調に推移しています。2021年の「ディアナチュラ」ブランドは、新商品の発売や積極的な販促広告の展開などにより、売上金額は前年比114%と伸長し、ブランドの展開をスタートした2007年以来14年連続の売上増を達成しました。
2022年も高まる健康意識に対し、4つのシリーズの豊富なラインアップでお応えし、お客様の心とからだの健やかさに貢献します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/59194/121/resize/d59194-121-ea62fdc0e5997f2e84db-1.jpg ]
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