「アフターコロナ」で変容した消費者トレンド、マーケターは必要な情報をどう手にれる? 最新の分析手法
配信日時: 2021-12-24 17:00:00
2022/1/18 ToyBox Vol.15【無料】誰でも簡単に3C(自社/競合/市場)分析できるツール「Dockpit」を活用した、最新マーケティングデータ分析手法
事業を成功させるのに必要な分析手法の一つに、競合(Competitor)、市場/顧客(Custmer)、自社(Company)の三つを分析する「3C分析」があります。本セミナーでは、デジタルマーケティングで重要な情報をワンストップで閲覧できるツール「Dockpit」をご紹介しながら、データの最新分析手法についてお話しします。
[画像: https://prtimes.jp/i/26172/249/resize/d26172-249-808d1385fecebc82aa24-0.jpg ]
自社で事業を推進する時、広告代理店がクライアントに状況を説明する時など、頻繁に実施される3C(自社・競合・市場/顧客)分析。
しかしいざ自分でやろうとすると、市場や顧客の分析ツール、競合や自社の分析ツールをそれぞれ閲覧しながらデータをまとめたりと、時間と労力がかかるのが実情です。
本講演では、複数のツールを跨がずに3C分析を実施できる「Dockpit」を使いながら、スマートな3C分析の方法を解説。
自社・競合データ・コロナで変容したマーケット&消費者トレンドの現状把握による、マーケティング戦略立案に直結するデータ分析手法をご紹介します。
【プレゼンター】
松前 薫(まつまえ かおる)
株式会社ヴァリューズ
データマーケティング局 アライアンスグループ マネジャー
ToyBoxは各種のツールやサービスなどの特徴や使い方を、ベンダーや代理店に直接説明してもらい学習するセミナーです。
主催 ウェブ解析士協会 リレーションシップ委員会
上級ウェブ解析士 積高之
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「一般社団法人ウェブ解析士協会」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 東京駅一番街 K-spotに、HashyブラインドボックスのPOP UP STOREがオープン!国内初『ワクク(WAKUKU)』第3弾の先行販売も!12/12 21:16
- アーティストのD-LITEがキービジュアルのモデルを務める韓国発の新フレグランスブランド「XIMU(シム)」がデビュー。12/12 20:47
- THE MUSIC MEMORY Vol.1」追加アーティストを発表12/12 19:47
- 対戦型写真アプリ「SNPIT」、伝説的SFアニメ『攻殻機動隊 S.A.C.』とのスペシャルコラボレーションが決定12/12 19:47
- 稼働中手掘り鉱山を探検できる町へ。手作りコスメ体験naori移転とショップ「もと」オープンで新たな観光拠点誕生12/12 19:47
- 最新のプレスリリースをもっと見る
