オープニング店舗様募集開始!旬を、美味しいを、ワクワクを届けたい!その想いを叶えるフードサブスクサービス『Weeat(ウィート)』

プレスリリース発表元企業:Weeat 運営事務局

配信日時: 2021-12-03 13:00:00

Weeat (ウィート) 1

Weeat (ウィート) 2

Weeat 運営事務局が運営する「Weeat (ウィート)」は、注文者の大まかなオーダーに沿って、出店者が今一番届けたいものを毎月セレクションして届ける、新飲食系サブスクサービスです。2022年1月にプレオープンを予定しており、この度プレオープンから先行で出店いただける店舗を募集いたします。

「Weeat (ウィート)」は、注文者にはお楽しみ箱的要素を楽しんでもらい、出店者側の想いを届け、そして商品の無駄を無くすことを目指した業界初のサービスです。
普段自分では選ばない商品をとの出会いで、新しいファンの獲得や店舗でのリピート買いへの道を作ります。
「Weeat (ウィート)」URL: https://weeat.jp

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/285484/LL_img_285484_1.jpg
Weeat (ウィート) 1

■サービス特徴
「セレクション系フードサブスクリプションプラットフォーム」

Weeat(ウィート)は、想いを「届ける」、想いを「繋ぐ」ことに拘ったサービスです。
従来のように購入者の細やかな希望に応える販売スタイルではなく、大まかなオーダーに沿って、生産・販売者が一番届けたいものを毎月セレクションして届けるスタイルを提供していただきます。

月に一度、全店舗共通で毎月1日にサブスクリプションフィーをお客様よりいただき、その時点で指定されている送付先に毎月10日ごろの配達になるように、まとめて商品を発送いただきます。

毎月決済が済んだオーダーを確認してから発送していただくため、無駄な仕入れがなくなり、ストック型ビジネスによって売上予測が立てやすい利点があります。

また、多くのモールで実施されているプラットフォームへの縛りがありません。

自社サイトで追加の販売やSNS、リアル店舗への誘導も自由に行なっていただけます。


■サービス料金
・ 出店料 :0円
・ 月額固定費:0円
・ 販売手数料:10~15%
・ 紹介報酬料:3%

Weeat(ウィート)では、初期費用や月額固定費は必要ありません。
売り上げに対する手数料・紹介経由(※1)での購入への手数料のみでサービスをご利用いただけます。
さらに、お店のSNS運用や通常物販向けECのお手伝い・写真・動画など、プロモーションのクリエイティブ制作もオプション(※2)でご利用することが可能です。
どの分野も、専門のプロフェッショナルが対応しますので、まだ実店舗やECをお持ちでなくてもお気軽にご相談ください。
Weeat(ウィート)での出店デビューも、全力でバックアップさせていただきます!


(※1)お店の商品を素敵だなと感じた人や、実際に試した方がブログやSNSで商品を紹介してくれる制度です。紹介経由の購入の場合は販売価格の3%が手数料としてかかりますが、お店側で不要な場合は機能をオフにしていただけます。
(※2)オプショナルサポートのご利用は、別途個別にお見積もりが必要となります。


■出店までの流れ
(1) お申し込み
(2) 出店審査
(3) アカウント発行
(4) お店開店

Weeat(ウィート)での出店までの流れは上記の手順通りとなり、お申し込みから出店まで、通常は1~2週間のお時間をいただくことを予定しております。
現在オープニング店舗様を募集しているため、年内のお申し込みで1月上旬のサービス開始と同時に出店いただくことが可能です。
初期費用等もかかりませんので、お気軽にお申し込みください。
当サービスを通して、今までにないワクワクを、商品に対する想いを広く伝え、新たな販路の獲得にご活用いただければと思います。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/285484/LL_img_285484_2.jpg
Weeat (ウィート) 2

■サービス概要
サービス名: Weeat (ウィート)
提供開始日: 2022年1月上旬プレリリース
URL : https://weeat.jp

■Weeat 運営事務局
所在地: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-23-4-2F
電話 : 03-4400-7029
メール: info@weeat.jp

■Team Weeat
株式会社Omoitsuki
株式会社Shining One Step
ROOT FILMS
合同会社Lelien


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press