心地よい清涼感とフルーツのおいしさをシュワッとすっきり楽しめる『ミンティアブリーズ スパークリングマスカット』11月8日新発売

プレスリリース発表元企業:アサヒグループ食品株式会社

配信日時: 2021-11-01 14:00:00

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「ミンティアブリーズ」シリーズから、本格的なマスカットのおいしさと、心地よい清涼感が両立した味わいが楽しめる『ミンティアブリーズ スパークリングマスカット』を11月8日より全国で新発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/59194/108/resize/d59194-108-b2c6a84284abe8bc90a7-0.jpg ]

■『ミンティアブリーズ スパークリングマスカット』
心地よい清涼感とマスカットのおいしさをシュワッとすっきり楽しめる大粒タイプのタブレットです。


<商品特長>
・マスカットのフリーズドライ果汁パウダーを配合。
・本格的なマスカットのおいしさと、心地よい清涼感が両立した味わい。
・大粒タイプのタブレットなので、お口の中で長持ち※1。
・シュガーレスで、ビタミンCを配合。
・パッケージは明るいグリーンと黒のツートンカラーの背景に、マスカットと泡のイメージを配したデザイン。
※1 「レギュラー」シリーズと比較して
 
 「ミンティアブリーズ フルーツミント」シリーズでは、フリーズドライ果汁パウダーを配合した『ミンティアブリーズ フレッシュグレープ』『ミンティアブリーズ フレッシュレモン』『ミンティアブリーズ フレッシュピーチ』の3種類を展開しており、フレッシュなおいしさをすっきりと楽しめる大粒タブレットとしてご好評をいただいています。
 職場・テレワーク時、またご家族と過ごすお家時間のリフレッシュにもおすすめです。

■「ミンティア」ブランドについて
 「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を続けてきました。錠菓市場においては、2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップ※2を継続しています。
 2021年は、ブランドメッセージを「さぁ、新・呼吸!」に設定し、従来のオンタイムリフレッシュに加え、新たな喫食シーンでの価値提案を進めていきます。
※2 インテージ食品SRI/キャンディ(錠菓)市場/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5~2016.12(個数)、2007.5~2016.12(金額)/ミンティア計
インテージ食品SRI+/キャンディ(錠菓)市場/全国/全業態/2017.1~2021.9(個数)、2017.1~2021.9(金額)/ミンティア計
[画像2: https://prtimes.jp/i/59194/108/resize/d59194-108-d7e67d0dd7a3561ef518-1.jpg ]


PR TIMESプレスリリース詳細へ