画像探索アプリ・Pinterestで効果的なマーケティングを!“積み上げ型の広告資産”を作る戦略『筋肉広告』開始
配信日時: 2021-09-02 10:30:00
マッスルコンテンツ事業を展開する株式会社D-STRONG(本社:千葉県野田市、代表取締役:福田 雄基)は、画像探索アプリ・Pinterest(ピンタレスト)にて、積み上げ型の広告資産を作る戦略として、新規事業『筋肉広告』をスタートしたことをご報告します。
昨今、インフルエンサーマーケティングが主流になりつつある中、InstagramやTwitter、Youtubeではない、新しい領域でのマーケティングノウハウを当社が構築、さらなる事業展開を目指します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/273729/LL_img_273729_1.jpg
和製ドウェイン・ジョンソンになる男
<Pinterestとは?>
はじめに、Pinterestの最大の強みは、フォロワー数に限らず、多くの人にリーチができること。
例えばInstagramの場合、フォロワー数が1万人だとしたら、ストーリーや投稿欄の動画は、フォロワー数以上稼ぐことはなかなか難しいです。
しかし、Pinterestはフォロワーが10人でも、発信した動画(アイデアピン)が1万回見られることがあります。
2、3日で表示が少なくなってしまうTwitterやInstagramとは違い、Pinterestは投稿が「積み上げ型資産」になるため、投稿から1ヶ月以上経っても、そのジャンルに興味がある人(ターゲット層)にリーチされ続けるケースがあります。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/273729/LL_img_273729_2.jpg
Pinterest profile
<筋肉広告とは??>
弊社代表・福田は、『和製ドウェイン・ジョンソンになる男』として、今まで培ってきた筋トレの「アイデア」をより多くの人に見てもらうため、家でできる筋トレ方法などを中心にPinterest内で発信をしています。
本業であるマーケティングのノウハウを活かして、開設1ヶ月弱で30万回見られるアカウントに成長。現在は直近1ヶ月で40万回見られています。
そこで、2日に1回更新している動画内で着ているウエアに、企業様やサービス名、商品名のロゴ等を印刷したTシャツを着てPRする『筋肉広告』サービスを実施。
自慢の大胸筋を活かして、今までにない新しいPRマーケティングの領域を開拓し、事業展開を図ります。
<最後に>
Pinterestは、ソーシャルメディアではなく、検索エンジンなので、過去のブログなどをPinterest内で蘇らせる効果もあることから、既存のSNSではできない新しいマーケティングの形ができる未来がすぐそこに来ている。
『筋肉広告』のタイアップしたい企業様、Pinterestのアカウントを開設して、売上の向上をはかりたい企業様のご相談を受け付けますので、お気軽にご連絡いただければ幸いです。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/273729/LL_img_273729_3.jpg
アイデアピン1
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/273729/LL_img_273729_4.jpg
アイデアピン2
【企業情報】
会社名 : 株式会社D-STRONG
代表 : 代表取締役 福田 雄基(ふくだ ゆうき)
所在地 : [本社] 千葉県野田市岩名1015-43
[事務所]東京都港区赤坂9-5-26 4F
設立 : 2015年5月27日
事業内容: 筋肉/マーケティングに関する一切の事業
HP : https://www.d-strong.jp
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プレスリリース提供元:@Press
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