ひと息つきたいとき”にピッタリな、香りを楽しむラムネ『ひと息ラムネ』9月13日新発売
配信日時: 2021-08-25 14:00:05
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、小袋タイプのラムネ菓子『ひと息ラムネ』を9月13日より全国で新発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59194/97/resize/d59194-97-9234e1fddf831dda90ad-0.jpg ]
『ひと息ラムネ』は、3種のフルーツの甘酸っぱい美味しさが特長のラムネ菓子です。口に入れてから食べ終わるまで、洋ナシ・フランボワーズ・ローズヒップの香りを楽しめます。
更に、フランボワーズフレーバーチップを使用し、味が持続する設計にしています。噛んでも舐めても食べられる、厚みと硬度を採用し、ぶどう糖をたっぷり90%※1配合しました。持ち運び・デスクでの間食に便利なチャック付小袋入りです。
パッケージは、ひと息つく女性のイラストを大きく配し、ラムネを食べた時のイメージを表現しました。
※1 含水結晶ぶどう糖として
2020年の小袋・錠菓清涼菓子市場は、前年比131%※2と伸長しており、中でもラムネが非常に好調で、小袋・錠菓清涼菓子市場の上位15位中ラムネの占有率が63.7%→68.7%と拡大しています。
一方コロナ禍で、在宅勤務が推進されたことで、「間食」に対して「リラックス」を求める人が増加し、間食の際には、音や匂いを気にしていないといった声も増えていることがわかりました※3。
そこで今回、新たな間食ニーズに対応した、香りを楽しむラムネ菓子を発売することで、小袋・錠菓清涼菓子市場の活性化を目指します。
※2 インテージ食品SRI+/小袋/錠菓・清涼菓子/全国/全業態/2019.1~2020.12(金額)
※3 TPCマーケティングリサーチ/2020年11月4日/コロナ以降、週に2日以上在宅勤務・食習慣が変わったと自覚する20~50代男女624人
【商品概要】
[画像2: https://prtimes.jp/i/59194/97/resize/d59194-97-b55ed9755c95fa338bf0-1.jpg ]
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒグループ食品株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 「高い・面倒」の導入ハードルを解消。基本性能充実・コンパクトなドライブレコーダー「AMEX-A10シリーズ」2025年12月17日発売 ~運転時の安心をより多くの人に、“標準装備”として~12/11 11:30
- ”イェール大学出版局「リトル・ヒストリー」シリーズ” 第11弾『若い読者のための心理学史』12月20日に発売!12/11 11:30
- 華やかな迎春パッケージで年末年始のご挨拶や帰省土産に最適な『迎春黒糖虎焼・迎春バター虎焼』が期間限定販売!12/11 11:05
- Honda シビック Type R の 1/18 スケールミニカーが CAMSHOP.JP で販売開始!12/11 11:00
- < SHIPS KIDS >親子で楽しむ“ミニクリスマスツリーづくり”。「SHIPS MAG」がHOW TOを紹介12/11 11:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る
