1歳から楽しめる「はじめてのカルピス」シリーズより『はじめてのカルピスジュレ』 9月6日新発売
配信日時: 2021-08-02 14:00:00
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、1歳からのお子さまがそのまま飲める「はじめてのカルピス」シリーズから、お子さまが自分で飲みやすくこぼしにくいジュレタイプの『はじめてのカルピスジュレ』を9月6日より全国で新発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59194/85/resize/d59194-85-3617b426bc26edb9beb8-0.jpg ]
ジュレ市場は2020年の前年比が約105%※1、2021年1-6月累計前年比も約130%※2と、外出自粛が続く中でも好調に推移しています。
また2020年には100ml入り紙パック飲料『はじめてのカルピス』を発売しました。1歳のお子さまから楽しめる、飲みやすいすっきりした味わいで、自社調査※3によるとリピート意向も高く、手軽においしく水分補給ができると好評です。
『はじめてのカルピスジュレ』は、ジュレタイプのためこぼれにくく、お子さまも自分で飲みやすい商品です。飲料タイプと同様、カルシウムと乳酸菌(殺菌済み)を配合し、気になる栄養成分を手軽に補うことができます。キャップ付きで飲みきりサイズのため、持ち運びにも便利です。
※1 インテージ SRI+/ベビーフード市場;ベビーフード(ジュレ)/全国(沖縄を除く)/全業態/2019.1~2020.12(金額)
※2 インテージ SRI+/ベビーフード市場;ベビーフード(ジュレ)/全国(沖縄を除く)/全業態/2020.1~2021.6(金額)
※3 アサヒグループ食品調べ 2020年12月 『はじめてのカルピス』利用経験者 n=179
アサヒグループ食品は、伸長しているジュレタイプ商品を新たに発売することで、市場の活性化とユーザー層の拡大を図ります。
【商品概要】
[画像2: https://prtimes.jp/i/59194/85/resize/d59194-85-b612d6a921c2754f6bab-1.jpg ]
「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒグループ食品株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 東京駅一番街 K-spotに、HashyブラインドボックスのPOP UP STOREがオープン!国内初『ワクク(WAKUKU)』第3弾の先行販売も!12/12 21:16
- アーティストのD-LITEがキービジュアルのモデルを務める韓国発の新フレグランスブランド「XIMU(シム)」がデビュー。12/12 20:47
- THE MUSIC MEMORY Vol.1」追加アーティストを発表12/12 19:47
- 対戦型写真アプリ「SNPIT」、伝説的SFアニメ『攻殻機動隊 S.A.C.』とのスペシャルコラボレーションが決定12/12 19:47
- 稼働中手掘り鉱山を探検できる町へ。手作りコスメ体験naori移転とショップ「もと」オープンで新たな観光拠点誕生12/12 19:47
- 最新のプレスリリースをもっと見る
