顧客接点クラウド「カイクラ」、テレビCMの第2弾を6月26日(土)より放送開始
配信日時: 2021-06-25 15:00:00
電話課題を解決する「カイクラ」のCM第2弾~「言った言わない問題に終止符を」篇~の放送を開始
顧客接点クラウド「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 江尻高宏、以下シンカ)は、福井県にて放送をしているテレビCMの第2弾として、「言った言わない問題に終止符を」篇を2021年6月26日(土)より放送します。
■CM放送について
「ITを活用して地方を元気にする」を目的に、地域経済の活性化に取り組むシンカでは、現在福井県内において、「企業の電話課題を解決するなら『カイクラ』」という認知拡大をめざし、テレビCMを放送しています。
■新CMのコンセプト
新CMでは、シンカが調査した「企業における固定電話の活用調査2019」(https://www.thinca.co.jp/news/20191216_2/)と「言った言わない問題大調査vol.1」(https://www.thinca.co.jp/news/20210520_1/)で明らかになった企業の課題を、数値と印象的なアニメーションを用いて提示し、「カイクラ」ならその課題を解決できることを訴求していきます。
「言った言わない問題で揉めたことがある:58.5%」
「聞き間違いトラブルで揉めたことがある:49.1%」
「電話対応のストレスを感じる:62.9%」など、多くの⾮効率をはらんでいる電話対応。
それらの課題を解決するツールが「カイクラ」です。本CMでは電話対応における課題が発生する場面とそれに対するエビデンスを、業務シーンを想起させるイラストで表現しており、また問題を解消したクリアな表情と共に「カイクラ」のナレーションを入れることで、「カイクラ」の導入効果を訴求しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16795/71/resize/d16795-71-488119-1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/16795/71/resize/d16795-71-104823-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/16795/71/resize/d16795-71-335360-3.jpg ]
■企業における固定電話の活用調査2019
調査結果まとめ
≪企業における固定電話の利用状況≫
・東京や地方の差はほぼなく、3人に2人は固定電話の対応を1年以内にしたことがある
≪固定電話の重要性≫
・約9割の人が重要な話が固定電話にかかってきた経験がある。さらに1割以上が頻繁にかかってきている。
・約9割が固定電話の必要性を感じている
≪固定電話の問題点≫
・約6割が、固定電話への対応にストレスを感じている。特に若手が、電話対応にストレスを感じている。
・約4割もの人が固定電話での対応で、仕事が嫌になったことがある
・約半数が社内でのコミュニケーションミスを経験している
詳細はこちらから:https://www.thinca.co.jp/news/20191216_2/
■言った言わない問題大調査vol.1
調査結果まとめ
・約3割が1年以内に電話での言った言わないで揉めたことがあり、数年以内に揉めた割合も含めると約6割にも及ぶ。
・一方で、5割近くが電話での言った言わない問題への対策として何も行なっていない。
対策としては議事録やメール送付などにより文字に残すなどを行なっており、二度手間になっている。
・言った言わないで揉めたテーマで多いTOP3は、納期(スケジュール)、金額、契約内容。
詳細はこちらから:https://www.thinca.co.jp/news/20210520_1/
■テレビCM概要(「言った言わない問題に終止符を」篇)
・オンエア:2021年6月26日(土)より約2週間
・放送地域:福井県全域
・放送局:福井放送(FBC)、福井テレビ(FTB)
CMはこちら
https://youtu.be/nB3zi368pQw
※2021年6月26日(土)より視聴可能です
■顧客接点クラウド「カイクラ」とは
[画像4: https://prtimes.jp/i/16795/71/resize/d16795-71-693932-0.png ]
「カイクラ」は、クラウド型のコミュニケーション管理ツールです。
CTIやSMS (ショートメッセージ) 、ビデオ通話、はがきDMなど、顧客コミュニケーションを一元管理する機能を有しています。異なるコミュニケーション手段を用いても顧客ごとにコミュニケーション履歴情報を一元管理できるので、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上で、顧客対応することが可能になります。「カイクラ」を利用すれば、自宅からオフィス電話にチーム対応することも可能。テレワーク時の顧客コミュニケーションもサポートします。
「カイクラ」は2014年8月のサービス開始以来、導入100業種・業態以上、1,600社、2,600拠点以上で利用されています。2015年12月にNTT東日本正式受託商品として認定され、2016年2月第8回千代田ビジネス大賞特別賞、2018年11月世界発信コンペティション2018においてサービス部門特別賞、2020年11月ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020のASP・SaaS部門支援業務系分野にてベストイノベーション賞を受賞。
顧客接点クラウド「カイクラ」公式サイト:
https://kaiwa.cloud/
【株式会社シンカについて】
設立:2014年1月8日
本社:〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3丁目3番地 竹橋3-3ビル6階
資本金:887,986千円(資本準備金を含む)
従業員数:42名
事業内容:ITを活用したシステム企画・開発及び運用
クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用
ITサービス利用のコンサルティング
【関連サイト】
コーポレートサイト:
https://www.thinca.co.jp/
会話に関わるお役立ち情報メディア「カイクラ.mag」:
https://kaiwa.cloud/media/
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