株式会社きらぼしコンサルティングと業務提携、中小企業の活性化を支援
配信日時: 2021-03-16 10:00:00
~顧客コミュニケーション管理ツール導入により業務効率化と首都圏中小企業の活性化へ~
顧客接点クラウド「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 江尻高宏、以下シンカ)は、株式会社きらぼしコンサルティング(本社:東京都港区、代表取締役 強瀬理一、以下きらぼしコンサルティング)と、中小企業の活性化を目的とする業務提携を開始。これにより、顧客接点強化のためのITサービスを中小企業に広く知っていただき、業務効率化・業績向上にお役立ていただけるようになります。
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顧客接点クラウド「カイクラ」の開発・販売を行うシンカは、東京きらぼしフィナンシャルグループの子会社であるきらぼしコンサルティングと、中小企業の活性化を目的とする業務提携を開始いたしました。きらぼしコンサルティングとの本提携は、同社が、顧客の業務効率化をサポートし、課題解決に繋げるべく行うものです。カイクラの導入が、中小企業の業務効率化・業績向上につながると考えております。シンカは今後も日本の企業の生産性と幸福度を向上させるサービスを提供してまいります。
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■顧客接点クラウド「カイクラ」とは
「カイクラ」は、クラウド型のコミュニケーション管理ツールです。
CTIやSMS (ショートメッセージ) 、ビデオ通話、はがきDMなど、顧客コミュニケーションを一元管理する機能を有しています。異なるコミュニケーション手段を用いても顧客ごとにコミュニケーション履歴情報を一元管理できるので、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上で、顧客対応することが可能になります。「カイクラ」を利用すれば、自宅からオフィス電話にチーム対応することも可能。テレワーク時の顧客コミュニケーションもサポートします。
「カイクラ」は2014年8月のサービス開始以来、導入100業種・業態以上、1,600社、2,600拠点以上で利用されています。2015年12月にNTT東日本正式受託商品として認定され、2016年2月第8回千代田ビジネス大賞特別賞、2018年11月世界発信コンペティション2018においてサービス部門特別賞、2020年11月ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020のASP・SaaS部門支援業務系分野にてベストイノベーション賞を受賞。
顧客接点クラウド「カイクラ」公式サイト:https://kaiwa.cloud/
【株式会社シンカについて】
設立:2014年1月8日
本社:〒163-0237 東京都新宿区西新宿2丁目6-1 新宿住友ビル37F
資本金:887,986千円(資本準備金を含む)
従業員数:45名
事業内容:ITを活用したシステム企画・開発及び運用
クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用
ITサービス利用のコンサルティング
【関連サイト】
コーポレートサイト:
https://www.thinca.co.jp/
会話に関わるお役立ち情報メディア「カイクラ.mag」:
https://kaiwa.cloud/media/
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