2020/9/27発刊「自社サイトをコストで終わらせないために」事例集35
配信日時: 2020-10-05 09:00:00
一般社団法人ウェブ解析士協会(所在地:新宿区、代表理事:江尻 俊章)の理事 亀井耕二は
2020/8/8にオンラインで開催された勉強会「自社サイトをコストで終わらせないために」の内容を事例集としえてKindle書籍化した、「自社サイトをコストで終わらせないために」事例集35を2020/9/27に発刊した。
[画像: https://prtimes.jp/i/26172/87/resize/d26172-87-809805-0.jpg ]
様々な実務経験を持つウェブ解析士が自身の経験を元に知識やスキルを発表、共有することを狙いとしている。
収録内容は下記。
ローカルビジネスのWEBサイトの育て方~ 造園業一人親方編~下請けから元請へ、一人親方から法人化
発表者:山田 修史
5年前の発表時からその後どう展開されていったのかを丁寧に解説。クライアントができることとユーザーが求めていることを一致させることを徹底した結果が成果を生む。何度聞いても参考になる話でした。Google Analyticsの実データも使って、結果を検証しているので説得力があります。
小さなお店のFacebookページ活用術
発表者:足谷 保典
実際にフェイスブックを使って、来店客を増やそうとする実験企画です。この勉強会のために、いろいろな企画をぶつけていただきました。前回の発表時からの展開と、今回のグーグルマップを組み合わせたマーケティングの結果はどうなったのか?ジャージャー麺は果たして売れたのか?コロナ禍とクロスしてしまったSNSのチャレンジはどうなったのか。ただただ感心するばかり。
デザイナーとWeb解析
発表者:魚返 真哉
デザイナーの観点から、サイトをどのように改善していったのか?前回の話も踏まえて、あらためてヒートマップを使った改善手法を解説してもらいました。Capdoを使った改善プロセスが参考になります。じっくりとサイト改善に取り組もうと考えるユーザーにはぜひとも読んでいただきたい内容です。
■本の紹介ページ
https://www.kameikoji.jp/2020/09/26/vol35/
■アマゾンのページ
https://www.amazon.co.jp/dp/B08K4C8XG5
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「一般社団法人ウェブ解析士協会」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 東京駅一番街 K-spotに、HashyブラインドボックスのPOP UP STOREがオープン!国内初『ワクク(WAKUKU)』第3弾の先行販売も!12/12 21:16
- アーティストのD-LITEがキービジュアルのモデルを務める韓国発の新フレグランスブランド「XIMU(シム)」がデビュー。12/12 20:47
- THE MUSIC MEMORY Vol.1」追加アーティストを発表12/12 19:47
- 対戦型写真アプリ「SNPIT」、伝説的SFアニメ『攻殻機動隊 S.A.C.』とのスペシャルコラボレーションが決定12/12 19:47
- 稼働中手掘り鉱山を探検できる町へ。手作りコスメ体験naori移転とショップ「もと」オープンで新たな観光拠点誕生12/12 19:47
- 最新のプレスリリースをもっと見る
