「ミンティアエクスケア」シリーズ、大幅リニューアル!『ミンティアエクスケア のどスッキリ ハーブミント』『ミンティアエクスケア のどスッキリ ヨーグルトミント』2020年10月5日(月)発売
配信日時: 2020-09-24 14:00:00
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、「MINTIA(ミンティア)」のエクスケアシリーズの『ミンティアエクスケア のどスッキリ ハーブミント』『ミンティアエクスケア のどスッキリ ヨーグルトミント』を全国でリニューアル発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59194/28/resize/d59194-28-714755-0.jpg ]
「ミンティアエクスケア」シリーズは、のどまでスッキリを実感でき、のど飴感覚で食べることができる提案型商品として、2017年10月の販売開始以来、多くのお客様からご支持いただいています。今回、「のどスッキリ」の味わいをより強く実感していただくことに加え、持ち運びしやすいサイズにすることで従来以上に多くのシーンで便利にお召し上がりいただくことを目指し、大幅なリニューアルを実施いたします。
■リニューアルのポイント
<中味>
「のどスッキリ」の価値をより強く実感していただくため、従来品に配合している「21種のハーブエキス」に加え、新たに「キキョウエキス」「カリンエキス」を配合。
また、従来品の特長の1つである舐め心地の良さは保ちながら、1粒あたりのサイズ・重量を小さくすることで、仕事中や人前でも素早く食べられるというタブレットらしい利便性を強化しました。
『ハーブミント』は、従来品よりも清涼感のあるハーブの味わいになりました。
『ヨーグルトミント』は濃厚なヨーグルトの味わいはそのままに、後味のスッキリ感を強化しました。
<容器>
厚さが約2.5cmあった従来品の容器から、厚さ1.0cmのスリムな容器に形状を変更することで、ポケットやカバンにさらに入れやすいサイズになりました。
<パッケージ>
全体のデザインや「EXCARE」のロゴを一新することで、錠菓の新しい価値を提案するシリーズとして、スマートかつ次世代的な印象を表現しつつ、白を基調とした色合いで健康的な印象に仕上げました。
■「ミンティア」ブランドについて
「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を通して年々好調に売上を拡大しています。錠菓市場においては、2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップ※1を継続しています。2019年の売上は販売目標224億円を上回る238億円(前年比109%)の売上を達成しました。
2020年下期は、従来の“通勤・通学”などのオンタイムエチケット&リフレッシュに加え、Withコロナで高まる、“マスク着用時”や“在宅勤務中”の気分転換(リフレッシュ)ニーズにも対応した新たな商品を発売していきます。また、広告・販促では、多様化する働き方に合わせた「ミンティア」らしい新たな喫食シーンの提案を通じて、継続的な需要喚起を図っていきます。
※1 資料出所:インテージ食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5~2020.7(個数),2007.5~2020.7(金額)/ミンティア計
【商品概要】
[画像2: https://prtimes.jp/i/59194/28/resize/d59194-28-564306-3.jpg ]
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