小袋タブレット市場は前年比2倍に 4粒で1日分のビタミンCとコラーゲン40mgが摂れる栄養機能食品のタブレット菓子『タブレットサプリ 1日分のビタミンC』2020年10月5日(月)新発売
配信日時: 2020-09-18 14:00:00
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、4粒で美味しく手軽に栄養補給ができる袋入りタブレット『タブレットサプリ 1日分のビタミンC』を、10月5日より全国で新発売します。
持ち運びに便利なサイズであることや各社の新商品投入などにより、小袋タブレット市場は2019年前年比で約217%※1と大きく伸長しています。「タブレットサプリ」は、舐めることで栄養補給ができる商品で、20年4月発売以来好調に推移している「キャンディサプリ」の姉妹品です。女性にとって入っていたら嬉しい成分トップ2※2の「ビタミンC」と「コラーゲン」を配合しました。間食などによるリフレッシュをはじめ、持ち運びにも便利なサイズで外出時にも手軽に健康をサポートできる商品としてご提案していきます。
※1 資料出所:インテージ社/SRI/小袋タブレット/全国(沖縄を除く)/全業態/2019年1月~12月(金額)
※2 インターネット調査 n=300(小袋タブレットユーザー・女性・20~60代)
■『タブレットサプリ 1日分のビタミンC』
[画像1: https://prtimes.jp/i/59194/27/resize/d59194-27-954427-0.jpg ]
・栄養機能食品(ビタミンC)
・アセロラ果汁をベースに、ブルーベリー・ラズベリー果汁を加え
甘酸っぱく仕上げました。
・タブレット4粒に1日分のビタミンCとコラーゲン40mgを配合。
カルシウム・ビタミンD・ビタミンE入りです。
・シュガーレスなので砂糖が気になる方にもおすすめです。
アサヒグループ食品は、「タブレットサプリ」を通じて、お客様の健康をサポートするとともに、タブレット菓子のユーザー層や喫食機会の拡大を図ります。
【商品概要】
[画像2: https://prtimes.jp/i/59194/27/resize/d59194-27-206133-1.jpg ]
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒグループ食品株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 東京駅一番街 K-spotに、HashyブラインドボックスのPOP UP STOREがオープン!国内初『ワクク(WAKUKU)』第3弾の先行販売も!12/12 21:16
- アーティストのD-LITEがキービジュアルのモデルを務める韓国発の新フレグランスブランド「XIMU(シム)」がデビュー。12/12 20:47
- THE MUSIC MEMORY Vol.1」追加アーティストを発表12/12 19:47
- 対戦型写真アプリ「SNPIT」、伝説的SFアニメ『攻殻機動隊 S.A.C.』とのスペシャルコラボレーションが決定12/12 19:47
- 稼働中手掘り鉱山を探検できる町へ。手作りコスメ体験naori移転とショップ「もと」オープンで新たな観光拠点誕生12/12 19:47
- 最新のプレスリリースをもっと見る
