ワールド・ファミリー バイリンガル サイエンス研究所のプレスリリース(ページ 3)

小さいころから英語を学習すると日本語が中途半端になっちゃうって本当?
  • 配信日時
  • 2022-08-31 16:45:00
外国語学習は何歳から?将来の英語力は、学び始めた年齢だけでは決まらない
  • 配信日時
  • 2022-08-23 14:00:00
公立小学校でイマージョン教育に取り組む意義「グローカル」視点の重要性
  • 配信日時
  • 2022-07-26 10:00:00
早期英語教育で育った子どもが日本語と英語を「ごちゃ混ぜ」に話すのは心配不要?
  • 配信日時
  • 2022-07-22 11:00:00
IBS主催 第1回メディア向けセミナー「VRやAIを活用した最先端の英語学習法」
  • 配信日時
  • 2022-06-03 11:00:00
英語学習をやり抜く脳はスモールステップによる達成感で育つ
  • 配信日時
  • 2022-05-06 15:00:00
効果的な英語指導のカギは学級担任の「言語活動」「小学校文化」に根づいた外国語教育が日本の強み
  • 配信日時
  • 2022-03-29 18:00:00
「おうち英語」第1回 乳幼児からインプットを始めることのメリットとは?
  • 配信日時
  • 2022-03-16 10:00:00
子どもの脳は周りの環境に適応しながら変化していく脳研究から見えてくるバイリンガル環境づくりのポイント
  • 配信日時
  • 2022-02-28 13:00:00
脳の発達の仕組みから考える英語への「親しみ」の重要性~「知的好奇心」から子どもの自主性を育む~
  • 配信日時
  • 2022-01-26 13:30:00
「リンガフランカとしての英語」を意識した英語教育に関するインタビュー記事公開
  • 配信日時
  • 2022-01-06 17:30:00
バイリンガリズムの5つのメリットとはエディンバラ大学准教授 Thomas H Bak博士のインタビュー記事公開
  • 配信日時
  • 2021-12-23 18:00:00
英語習得のために重要な「学習者」のあり方に関するインタビュー記事公開
  • 配信日時
  • 2021-11-19 18:15:00
アンケート結果に基づいた小学校教員向け勉強会の開催レポート公開
  • 配信日時
  • 2021-10-15 18:30:00
「あなたにとって『バイリンガル』とは何ですか?」論文レビュー公開
  • 配信日時
  • 2021-09-30 15:00:00

前へ戻る   1 2 3 4 5 6  次へ進む