英語をスラスラと話せるようになるには“自動化”が重要
英語を始めた年齢よりインプット量が脳に大きく影響「世界に先駆けた大規模な研究でわかったこと」
公立小学校としては国内初のイマージョン学級設置校の取り組みリポート記事を公開!
海外論文「ASD児における第二言語習得の認知的利点」レビュー記事を公開!
効果的な学習方法を考えるときのポイント7つ立教大学 中田准教授インタビュー記事公開
「英語学習のやる気は伝染する?」廣森教授インタビュー記事公開
VRを活用した日本最大規模の先端英語教育プロジェクト
日本で英語を使う環境をつくるときに重視したい3つのポイント
親が英語を話せなくても子どもの英語習得のためにできる2つのこと
豊橋市立八町小学校によるイマ―ジョン体験授業の視察レポート記事公開
バイリンガリズムは学習障害児にとってもメリットがある
小さいころから英語を学習すると日本語が中途半端になっちゃうって本当?
外国語学習は何歳から?将来の英語力は、学び始めた年齢だけでは決まらない
公立小学校でイマージョン教育に取り組む意義「グローカル」視点の重要性
早期英語教育で育った子どもが日本語と英語を「ごちゃ混ぜ」に話すのは心配不要?
前へ戻る 1 2 3 4 5 6 次へ進む