輸入名車がネット注文で自宅に届くサービス カレントが開始

2023年6月23日 16:31

印刷

ネットで注文した輸入名車が自宅に届くサービスを始めたガレージカレント(画像:カレント自動車発表資料より)

ネットで注文した輸入名車が自宅に届くサービスを始めたガレージカレント(画像:カレント自動車発表資料より)[写真拡大]

 カレント自動車が運営するガレージカレントは22日、輸入名車のオンライン販売を開始した。見積もりから契約までオンラインで完結でき、来店不要で購入が可能だ。

【こちらも】審査・頭金は不要 最短即日クルマに乗れる「ノレルGO」開始 ICT

 中古車は1点ものであり、それが輸入名車ともなれば、同じ車種が次に中古車市場に出てくる可能性はかなり低くなるだろう。輸入名車の購入を考えている場合、アンテナを張ることが重要となるが、遠方に輸入名車があれば、どうしても諦めなければならなかった。

 ガレージカレントは輸入名車のオンライン販売を開始することで、より購入しやすい環境を整える。自宅までの陸送費も無料としている。

 従来は輸入名車を探す場合、輸入中古車販売店が掲載される雑誌やネット上の店舗から目ぼしいクルマを探していたが、良いクルマが見つかると、どうしても現車確認に販売店まで出向く必要があった。遠方の場合、移動時間が長いだけでなく、交通費などの費用負担も発生する。

 現車確認に出向いてクルマが気にいれば良いが、無駄足となることもしばしばあり、遠方の場合は現車確認に二の足を踏むことが多かったといえる。

 ガレージカレントでは、見た目のきれいさだけでなく、前オーナーの愛情まで感じ取り、こだわりの仕入れをしているという。健全な中古車流通のために、修復歴や走行距離の表示に第3者機関を通じた二重、三重の徹底的な品質管理も行っている。加えて、自宅に届いてから7日間は、返品保証も導入している。(記事:小泉嘉史・記事一覧を見る

関連記事