羊文学の新曲「FOOL」テレビドラマ『往生際の意味を知れ!』エンディング主題歌に

2023年4月29日 16:34

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 羊文学の新曲「FOOL」が、2023年4月26日(水)に配信リリース。テレビドラマ『往生際の意味を知れ!』のエンディング主題歌となる。

■羊文学の新曲「FOOL」ドラマED主題歌に

 2023年は、三浦透子主演の映画『そばかす』の主題歌「風になれ」をリリース、NTTドコモの新CMソングとして新曲「永遠のブルー」を書き下ろしたことでも話題の羊文学。9月からは、全国10カ所をまわるワンマンツアー「羊文学 Tour 2023」を開催するなど、精力的に活動している。

そんな羊文学が、新曲「FOOL」を発表。見上愛と青木柚のW主演によるテレビドラマ『往生際の意味を知れ!』のエンディング主題歌として書き下ろした。

■見上愛出演のミュージックビデオ

 ミュージックビデオには、ドラマで主演を務める女優の見上愛が出演する。

■テレビドラマ『往生際の意味を知れ!』

 なお、テレビドラマ『往生際の意味を知れ!』は、2020年2月から『週刊ピックコミックスピリッツ』にて連載スタートし、緊急重版が相次ぐほどの人気を博している同名コミックを原作とするもの。7年ぶりに再会を果たした元カノと元カレによるやり直しラブストーリーを描いた作品となっている。

<羊文学コメント>
お話をいただいて原作読み始めたら、一瞬でハートをつかまれて、今出ている6巻まで一日で読み切ってしまいました。恋愛の、人生のバイブルにしたいです…。本当に大好きな作品に出会えて、そしてその映像化に携われて幸せで嬉しいです。怒りでめちゃめちゃになりながらも、強く生きていきたいと思った時に書いた曲がかっこいい日和ちゃんの姿に重なって届けばいいなと思います。『FOOL』よろしくおねがいします!

【詳細】
羊文学 新曲「FOOL」
配信日:2023年4月26日(水)
※テレビドラマ『往生際の意味を知れ!』エンディング主題歌。

■テレビドラマ『往生際の意味を知れ!』

放送開始日:2023年3月7日(火)
※MBSは3月7日(火)25:04~、TBSは3月7日(火)25:33~
原作:米代恭『往生際の意味を知れ!』(小学館『週刊ビッグコミックスピリッツ』連載中)
出演:見上愛、青木柚

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事