渋谷で変化し続けるIT企業「HENNGE」と老舗銭湯サウナ「改良湯」がコラボ!新しい世界にチャレンジ

2023年4月18日 16:53

印刷

記事提供元:日本インタビュ新聞社

■「変化」をテーマにした期間限定イベント

 渋谷で活動するSaaS企業のHENNGE<4475>(東証グロース)は18日、東京・渋谷の老舗銭湯サウナ「改良湯」とコラボし、期間限定イベント「へんげ湯 by HENNGE」を開催すると発表。

 このイベントでは、「変化」というテーマに沿って、改良湯の館内をカラフルに飾り付けたり、湯船の色やロウリュの香りを毎日変えたりする。また、HENNGEの採用Twitterアカウントをフォローした来場者にはスポーツドリンクをプレゼントする。

■「改良湯」の名称は「常に改良していく」という意味

 同イベントの目的は、HENNGEが持つ「変化(HENNKA)」と「チャレンジ(CHALLENGE)」という社名の由来や、多様性あふれるカルチャーをより多くの人に知ってもらうことである。HENNGEは1996年に設立されて以来、渋谷でさまざまな変化を遂げてきた会社で、社名や事業領域を変更したり、社内公用語を英語にしたりした。一方、改良湯も1916年に創業して以来、渋谷で文化が交差する銭湯としてリニューアルを続けてきた。「改良湯」の名称も「常に改良していく」という意味がある。

 同イベントは、HENNGEの社内にいるサウナ愛好家「サウナー」社員が発案し、企画・運営まで行ったもの。彼らは同じ渋谷で変化し続けるHENNGEと改良湯とのコラボレーションによって、新たな自分に変化しようとする人や、新しい世界にチャレンジする全ての人を応援したいと考えた。このイベントは、これまでにない新たな取り組みであり、HENNGEの挑戦精神やクリエイティビティを表現している。(情報提供:日本インタビュ新聞社・株式投資情報編集部)

【関連記事・情報】
【株式市場特集】業績上方修正のバリュー株に注目、最右翼は電炉株・大手商社株(2023/02/06)
【株式市場特集】再利用(リユース)、再資源化(リサイクル)、ごみ減量化(リデュース)の「3R」関連株(2023/01/30)
【株式市場特集】円高メリット株のうちSPA(アパレル製造小売業)、SPF(家具製造小売業)、SPS(靴製造小売業)などの製造小売株に注目(2023/01/23)
【株式市場特集】新型コロナと季節性インフルエンザの同時検査の抗原検査キット関連株が突破口(2023/01/16)

※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。

関連記事