クルマをキズから守るカーボン調フィルム MAXWINが発売

2022年11月11日 08:22

印刷

手軽にボディをキズや汚れから守れるカーボン調フィルムK-FILM04(画像:昌騰発表資料より)

手軽にボディをキズや汚れから守れるカーボン調フィルムK-FILM04(画像:昌騰発表資料より)[写真拡大]

 カー・バイク用品を専門に製造・卸・販売を行うMAXWINは、カーボン調のプロテクションフィルムを発売した。透明フィルムにカーボン調のデザインがプリントされているため、ボディカラーを問わず様々な車種に使用できる。粘着力と耐久性が高く、剥したい時にも素材を傷めず糊残りもない。

【こちらも】カメラ性能強化したデジタルインナーミラー「MDR-C010」発売 昌騰

 最近は、クルマをキズから守るためにプロテクションフィルムが注目を集めているが、もっと手軽にクルマをキズや汚れから守りたい人も多い。そこで登場したのが、カーボン調フィルム(商品型番: K-FILM04)だ。透明のフィルムにカーボン調をプリントしているため、どの場所に貼り付けても違和感がない。

 クルマのキズが付きやすい場所と言えば、ドアのエッジ部分だろう。ドアを開けた時に、つい壁などにドアの角を当てて塗装が剥がれてガッカリしてしまう。そこで、このフィルムを貼り付ければ、ドアを開けた時にもキズから守ることができる。

 他にもステップもクルマの乗り降りでキズが付きやすい。この部分もフィルムで保護すればキズが防げるだけでなく、カーボン調のため、これまでとイメージが変わるスタイルになり、ドアを開けた時の満足度は上がるだろう。

 テープは、様々な部分に合わせてカットして使用することも可能だ。そのため、オーナーのアイディア次第でフィルムをカットしてカスタムできる。

 貼り付けの方法は、汚れている場合はキレイにして貼り付けるだけ。剥したい場合は、端をつまんで一定の力で引っ張ると、貼り付けた面にダメージを与えることなくキレイに剥がれる。また粘着面はナノゲルを使用しているため、剥しても糊残りは一切起きないほか、剥した面が汚れた場合は水洗いすれば粘着力が復活するため再利用も可能だ。

 ナノ素材のテープなので、かりに鋭利なものが当たっても簡単に破れることもなく耐久性に優れていると言う。

 テープ素材のため、好きな形や大きさに裁断して利用可能。テープの幅は5cmと7cmの2タイプが用意されているため、用途に合わせて利用できる。長さも5mあり、1巻購入すればかなりの部分を保護できるはずだ。(記事:小泉嘉史・記事一覧を見る

関連記事