サイバーリンクス モバイル・メディア・リンクとの株式交換契約及び合併契約の締結

2022年10月12日 14:39

印刷

記事提供元:フィスコ

*14:39JST サイバーリンクス---モバイル・メディア・リンクとの株式交換契約及び合併契約の締結
サイバーリンクス<3683>は11日、モバイル・メディア・リンク(MML)と、2022年10月11日開催の両社取締役会において、同社を株式交換完全親会社、MMLを株式交換完全子会社とする株式交換契約を締結し、契約に基づき株式交換をすること、並びに、同社を吸収合併存続会社、MMLを吸収合併消滅会社とする吸収合併契約を締結し、契約に基づき吸収合併をすることについて決議の上、株式交換契約及び合併契約を締結したことを発表。
同社は、和歌山県内にドコモショップ7店舗を運営、うち和歌山市エリアで2店舗運営している。一方、MMLは、和歌山市内にドコモショップ2店舗を運営している。

株式交換及び合併により、和歌山市内エリアにおけるドコモショップ全10店舗のうち、4店舗が同社運営店舗となる予定。さらに、同日発表のケイオープランとの株式交換契約及び合併契約の締結に係る取組とあわせて、和歌山県内のドコモショップ全23店舗のうち11店舗と約半数の店舗を同社が運営することになる。

同社は、店舗シェアを拡大することで、エリアでの競争力の強化を図り、地域における「ICTサポート拠点」として地域社会のデジタル化の推進に貢献していくとしている。《SI》

関連記事