エスプール 宮崎県日南市とゼロカーボンシティ推進に向けた連携協定を締結

2022年7月13日 12:02

印刷

記事提供元:フィスコ

*12:02JST エスプール---宮崎県日南市とゼロカーボンシティ推進に向けた連携協定を締結
エスプール<2471>は12日、宮崎県日南市と包括的連携協定を締結したと発表。日南市の地域資源や機能を活用したゼロカーボンシティへの取組みを開始する。

同社は2016年、誘致企業として宮崎県日南市に事業所を開設し、地域の雇用創出に取り組んできた。現在は、環境課題の解決にも取り組んでおり、子会社のブルードットグリーンでは、上場企業を中心とした約400社に対して、環境経営支援サービス(GHG排出量算定/削減コンサルティング・カーボンオフセット仲介・情報開示支援等)を提供している。
一方、日南市においては、2050年までに温室効果ガスの排出ゼロを目指す「ゼロカーボンシティ」を、2022年3月に宣言している。このような中、同社は日南市と連携協定を締結し、同市のゼロカーボンシティ実現に向けた支援を行うこととなった。

今回の連携では、同社グループが有する環境経営のノウハウや知見を活用していくことで、自治体の脱炭素への取り組みを積極的に後押ししていく。《ST》

関連記事