アイリックコーポレーション 保険クリニックと松井証券が業務提携

2022年2月2日 15:53

印刷

記事提供元:フィスコ


*15:53JST アイリックコーポレーション---保険クリニックと松井証券が業務提携
アイリックコーポレーション<7325>は1月25日、松井証券<8628>と業務提携を締結し、2月1日より「松井FP~将来シミュレーター~」「松井証券」と保険相談サービス(オンライン・来店)を連携させることで、顧客のライフプランにあった金融商品の情報収集・把握をサポートすることを発表。

「松井FP~将来シミュレーター~」は、ファイナンシャルプランナーが対面で行うライフプランシミュレーションをWEB上で完結できるようにしたツール。

同社の来店型乗合保険ショップチェーンである「保険クリニック」は、保険分析・検索システム「保険IQシステム」を独自に開発。必要項目を入力すると、「保険証券分析シート」が作成でき、異なる保険会社の商品内容を「商品比較表シート」で比較できる。保険商品の検索や比較の機能を追加し、全国の「保険クリニック」において均一で質の高いサービスを提供している。

同社と松井証券は、個人が選択できる資産形成のスタイルが多様化している中、顧客が自分のライフプランにマッチした金融商品の選択ができるように支援するため、業務提携することを決定したとしている。《EY》

関連記事