アドバンスクリエイト 9月度の業績概要、OMO戦略が堅調に進展し、対面販売が前年同月比6%増

2021年10月14日 15:16

印刷

記事提供元:フィスコ


*15:16JST アドバンスクリエイト---9月度の業績概要、OMO戦略が堅調に進展し、対面販売が前年同月比6%増
アドバンスクリエイト<8798>は13日、2021年9月度の業績概要を発表した。

保険代理店事業における9月度の申込ANPの状況は、対面販売は、オンライン保険相談をはじめとするOMO戦略が引き続き堅調に進展し、前月比2%増となった。協業販売は、前月から横ばいで推移し、通信販売は、前月比9%減となった結果、全体では前月と同水準での着地となった。

前年同月比は、OMO戦略の進展により、対面販売が6%増、協業販売が2%増と堅調に推移した。通信販売は、コロナ禍による需要増があった昨年対比では16%減となり、全体では、2%増となった。

9月度の共通プラットフォームシステムの販売状況については、協業代理店、保険会社等への導入が進んだ結果、「丁稚(DECHI)」、「DynamicOMO」のID数が堅調に増加した。一方で、「御用聞き」のID数は減少した。《ST》

関連記事