車でも家でも使えるポータブル冷蔵庫、26Lサイズで発売 サイエルインターナショナル

2021年4月4日 11:19

印刷

4月中旬発売予定のDC/AC兼用ポータブル冷蔵庫(画像:サイエルインターナショナル発表資料より)

4月中旬発売予定のDC/AC兼用ポータブル冷蔵庫(画像:サイエルインターナショナル発表資料より)[写真拡大]

 サイエルインターナショナルは、AC100VとDC12Vで使えるポータブル冷蔵庫を4月中旬に発売する。販売価格はオープン。家庭で冷やした飲み物などを車内に持ち込みそのまま冷蔵庫として使えることが魅力で、これからのアウトドアシーズンで活躍しそうだ。

【こちらも】左の幅寄せが楽になる室内取付けアンダーミラー、カーメイトが発売

 ポータブル冷蔵庫は、これまでも数多く販売されてきたが、「MW-RF26」の特徴は、コンプレッサー冷却により20度から-10度までタッチ操作で可能なことだ。0度までは約15分という短時間で冷却できる。

 コロナ禍でアウトドア人気が高まっているが、クーラーボックスでは冷却効果が長続きしない。ポータブル冷蔵庫であれば、何時間でも冷たい状態で保てるため、アウトドアで大活躍するだろう。

 26Lのサイズは、2Lのペットボトルが6本、500mlのペットボトルであれ15本収納できる容量だ。アウトドアでバーベキューをする時には、精肉や魚介類を新鮮なまま現地まで運ぶことにも役に立つ。

 アウトドアだけでなく、普段の買い物にも使用できる。スーパーで新鮮な生鮮食品を購入した時には、新鮮で冷たいまま自宅まで運ぶことも可能だ。

 AC電源でも作動するため、自宅でセカンド冷蔵庫として、ガレージや自分の部屋用としても活躍するだろう。

 サイエルインターナショナルは、国内のニーズを把握しながら、海外提携メーカーと情報交換して新商品を企画考案、商品化して販売卸をしている。

 これまで海外メーカー製の製品は、アフターサービスに不安もあったが、サイエルインターナショナルでは自社でコールセンターを国内に構え、商品の操作方法案内から購入後のアフターフォローまで対応している。(記事:小泉嘉史・記事一覧を見る

関連記事