ライフ RSS

 

お金をかけずにTOEICの点数をアップ! 無料で出来るTOEIC対策法

2021年2月28日 08:16

小

中

大

印刷

 TOEIC対策の勉強をするとなると、問題集を買ったり、専用の対策講座を受けなければならないと考えている人もいるかもしれないが、昨今ではお金をかけずにその対策をすることも可能だ。

【こちらも】転職するならTOEICは何点必要? 社会人が目指すべきTOEICスコアとは

 この記事では、極力お金をかけずにTOEICの点数をアップさせる対策方法を、3つ紹介する。

■YouTubeのTOEIC対策動画

 TOEIC対策の講座を聞く、見るならYouTubeが最適だ。YouTubeにはプロからアマチュアまで数多くの人がTOEIC対策関連動画をアップしている。その内容はリスニング対策からリーディング対策、語彙対策まで幅広い範囲となっており、TOEICを受験するにあたって十分な情報量が網羅されている。

 例えば、YouTubeで「TOEIC Part1 対策」などと検索すれば、TOEICのPart1対策動画を沢山見つけられるだろう。また、YouTubeでは、TOEICの点数を上げる方法だけでなく、英語学習をいかに継続していくか、などの英語勉強方法論も学べる。

■TOEIC公式サイトのサンプル問題

 TOEICの公式サイトにもリスニング、リーディングともにサンプル問題が掲載されている。そのため、これまで1度もTOEICを受けたことがないという人は、そのサンプル問題を解いてみるといいだろう。

 TOEICには独特の問題傾向と対策が存在しているため、その出題内容を事前に把握しておくことは高得点を取るにあたっては必須事項となる。

■Amazonプライムリーディング

 Amazonプライムに契約すると、プライムリーディングというサービスを利用できるようになるのだが、このプライムリーディングを使うと、追加料金なしでTOEIC対策書籍や英語学習関連書籍が読めるようになる。Amazonプライムの会員であるなら、使ってみて欲しい方法だ。

 プライムリーディングの対象本は随時そのラインアップが変更されている点に注意が必要ではあるが、英語学習者でプライム会員であれば、1度はその内容をチェックすることをおすすめしたい。

 Amazonプライム会員は有料のサービスではあるが、これまで会員となったことがないのであれば無料体験で試してみることも可能だ。

 この記事ではTOEIC対策に内容をフォーカスしたが、TOEIC対策に限らず、お金をかけずに英語を学ぶ方法は豊富にある。例えば、YouTubeの英語学習関連動画を見るなどというのは、いつでもどこでも始められるため、ぜひこの機会に試してみて欲しい。(記事:佐藤辰則・記事一覧を見る

関連キーワードAmazonYouTubeTOEIC

関連記事

広告