菅田将暉の新曲「虹」映画『STAND BY ME ドラえもん 2』主題歌に

2020年10月10日 09:38

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 菅田将暉の新曲「虹」が、2020年11月25日(水)リリース。

■菅田将暉の新曲「虹」映画『ドラえもん』最新作主題歌に

 2019年に「第70回NHK紅白歌合戦」へ初出場した、菅田将暉。2020年に入ると映画『』の応援ソングとして中島みゆきの楽曲「」のカバー、OKAMOTO’Sとのコラボレーション楽曲「Keep On Running」を配信リリースするなど、アーティスとしての存在感を日に日に増している。

 そんな菅田将暉が今回リリースする楽曲「虹」は、菅田の友人でもあり楽曲「さよならエレジー」の制作でもタッグを組んだ石崎ひゅーいが作詞・作曲を担当。2019年の夏に“ウエディングソングを作って欲しい”というオファーを受け、約1年の間試行錯誤を繰り返し誕生した、やさしさと覚悟と包み込んだラブソングとなっている。

 そして、同楽曲は2020年11月20日(金)公開の映画『STAND BY ME ドラえもん 2』の主題歌に決定。映画の世界をどう盛り上げるのかにも注目が集まる。

 なお、「虹」のリリースにあたり、菅田、石崎の2人は以下のようなコメントを寄せている。

菅田将暉コメント

物心ついた頃から当たり前のようにそこに居て、当たり前のように見てきたドラえもん。いっぱい笑っていっぱい泣いていっぱい勇気をもらったドラえもん。

まさか自分がその一部を彩ることになるとは。とてつもなく高揚しております。

沢山のありがとうを込めて、誠心誠意歌わせていただきます。

石崎ひゅーいコメント

恋人や家族や友達、あたりまえに過ぎていく日々の中で、忘れがちな「ありがとう」という言葉を、いつもあたりまえのようにそばにいてくれる人達へ純朴に伝える歌です。

菅田くんのまっすぐな歌声が、ドラえもんの優しい世界をより鮮やかに彩っていると思います。楽しみにしていてください。

【詳細】
菅田将暉「虹」
リリース日:2020年11月25日(水)
価格:初回生産限定盤(CD+DVD) 1,700円+税、通常盤(CDのみ) 1,100円+税

<収録曲>
1.虹
2.Keep On Running(菅田将暉×OKAMOTO’S)
3.虹(Instrumental)

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事