「星降る夜のビーチハロウィン」満天の星空の下で楽しむハロウィンイベントが沖縄・小浜島で

2020年8月17日 21:31

小

中

大

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 星空の下でハロウィンを楽しむ「星降る夜のビーチハロウィン」が、2020年10月1日(木)から10月31日(土)まで沖縄・星野リゾート リゾナーレ小浜島にて開催される。

■星空の下で楽しむ「夜のビーチハロウィン」

 「星降る夜のビーチハロウィン」は、星空の下でハロウィンを楽しむイベントだ。星野リゾート リゾナーレ小浜島がある、沖縄県・西表石垣国立公園は、星空保護区認定制度の認定を受けた、夜空を楽しめるベストスポット。21個ある1等星の全てと88のうち84の星座を“まるで星が降ってくる”かのような近さで楽しむことができる。

 星空を眺めてゆったりと過ごせるよう、ビーチには「ハロウィンラウンジ」を設置。白砂で作ったソファやテーブルを置き、真ん中には焚火を用意する。オレンジ色の暖かみのある光が灯る空間で、心地よい風を感じながら、満天の星空を鑑賞することができる。

 周りにあしらわれたジャックオーランタンの装飾も、ハロウィン気分を盛り上げてくれるはずだ。

■黒糖モヒートや沖縄名物菓子も

 また、「ハロウィンラウンジ」では星をテーマにしたカクテルやスイーツを無料で用意。黒糖シロップとフレッシュなオレンジを使用した「黒糖モヒート」には、星に見立てたスターフルーツを添えて。沖縄の名物・ちんすこうとは好相性で、お酒とともにちんすこうのしっとりと甘い味わいを楽しむのがおすすめだ。

 ハロウィン気分を高めてくれるマスカレードマスクの体験イベントも。珊瑚の白砂や星砂、貝殻などでデコレーションして、オリジナルの仮装グッズを作ることも可能だ。

■【詳細】

 星降る夜のビーチハロウィン
開催期間:2020年10月1日(木)~10月31日(土)19:00~21:00
場所:星野リゾート リゾナーレ小浜島
住所:沖縄県八重山郡竹富町小浜2954
宿泊予約TEL:0570-073-055
対象:星野リゾート リゾナーレ小浜島宿泊者限定
※イベントおよび宿泊に関する詳細は、公式サイトを確認。

■マスカレードマスク作り

期間:2020年10月1日(木)~10月31日(土)10:00~11:00
料金:1,819円+税
場所:クラフトルーム

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワードハロウィン星野リゾート

関連記事

広告