ドルチェ&ガッバーナ、2020 春夏 ウィメンズ コレクション発表

2019年9月27日 09:34

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)は、シシリアン ジャングル(Sicilian Jungle)がテーマの2020 春夏 ウィメンズ コレクションを2019年9月22日(日)にイタリア・ミラノで発表した。

■ようこそ!動物たちと楽しむ陽気なジャングルへ

 ジャングルを行く、サファリジャケットを身に着けた探検隊からスタートしたドルチェ&ガッバーナのショー。アップテンポなミュージックとともに立ち向かうジャングルは、決して険しい場所ではなく、木々も動物もみんなハッピーになれる場所。探検隊たちは、ここでたくさんの動物たちに出会う――。

■ジャングルで出会った動物たちにご挨拶

 ジャングルで出会ったのは、シマウマやキリン、ゾウ、ヒョウ、そして鳥たち。タイトスカートにはフロッキープリントやマットプリントなどあらゆる手法を駆使して、リアルな動物を描いた。光輝く瞳は、まるで生命が宿っているかのよう。さらに、冒険をしているうちに、その陽気さにつられ、足元にも動物たちが駆け寄ってきている。

 手元にはレディライクなバッグを携え、彼女たちはいつだってどこだってエレガント。アイコンバッグの「シシリー」と「ディヴォーション バッグ」には、冒険中も手を煩わせない、マイクロサイズの新サイズも登場している。

■ジャングルでのパーティーは、センシュアルなドレスルックで

 ジャングルでのパーティタイムが始まる時間を迎えたのだろう。黒いカクテルドレスを身にまとったセンシュアルなルックと、テーラードジャケットのメンズライクなルックが交錯する。

 さらに登場したのは、自然の魅力たっぷりのラフィアで編まれたフェミニンなルック群。まるでジャングルに住むエレガントな女性たちの正装と言わんばかりに、3Dシルエットのセットアップや、クロシェニットのドレスを身にまとっている。

■ジューシーなトロピカルフルーツも一緒に

 ジャングルのグリーンが大半を占め、木々の葉が風ゆれるのと同じく、シアーな素材に描かれた葉は軽やかにゆれる。そんな中、陽気なジャングルでのパーティーでは、たわわに実ったトロピカルなフルーツもお忘れなく。大きなパイナップルやスイカのモチーフは、ブラトップとして両胸にあしらった。

©DOLCE&GABBANA

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事