スターバックス、大人味の「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」再び

2019年4月22日 11:59

小

中

大

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 スターバックス(Starbucks)から、ほろ苦くて、ほろ甘い“大人のフラペチーノ”「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」が再び登場。2019年4月25日(木)より全国のスターバックス店舗にて販売する。

 「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」は、エスプレッソのおいしさをもっと知ってほしいという思いから誕生した、エスプレッソの楽しみ方のひとつであるアフォガートをヒントにしたフラペチーノ。ほろ苦くて、ほろ甘い、こだわりが詰まった味わいは、2018年5月に登場し、好評を博した。今回は約1年ぶりの再登場となる。

 思考を重ねてたどり着いたレシピでは、エスプレッソの魅力である力強い香りと優しい苦みをより楽しめるようにと、3/4の湯量でコーヒー豆を抽出するリストレットショットを採用。イタリアで定番のエスプレッソの飲み方と同じように、ブラウンシュガーを加えて、風味に厚みを持たせた。

 また、搾りたてのようなしっかりとした乳風味とすっきりとした後味が特長のクリームで、まろやかさをプラスすると同時に、カップに描く美しいマーブル模様で魅力を引き立てている。

【詳細】
エスプレッソ アフォガート フラペチーノ
販売期間:2019年4月25日(木)~ ※なくなり次第終了
価格:Short 510円+税、Tall 550円+税、Grande 590円+税、Venti 630円+税
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワードスターバックス