個人投資家・有限亭玉介:今注目中の銘柄群をざっくりとご紹介【FISCOソーシャルレポーター】

2019年2月17日 10:00

小

中

大

印刷

記事提供元:フィスコ


*10:00JST 個人投資家・有限亭玉介:今注目中の銘柄群をざっくりとご紹介【FISCOソーシャルレポーター】
以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家「有限亭玉介」氏(ブログ:儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

-----------

※2019年2月12日14時に執筆


株&猫ブログ「儲かる株情報『猫旦那のお株は天井知らず』」を執筆しております、有限亭玉介と申します。

この度は『今注目中の銘柄群をざっくりとご紹介』というテーマで寄稿させて頂きますよ。

まずは11月にも配信致しましたレイ<4317>です。イベントやTV・CM向けのデジタル映像制作の他、3Dプロダクションマッピングなども手掛けております。同社株価は上方修正やテレビ朝日ホールディングスとの資本・業務提携をした事を背景に2018年の1月にかけて急騰し、高値1125円をつけました。しかし、それから株価は長らく調整…12月28日に安値245円をつけてから反発してきておりましたよ。業績がここのところ振るわないとはいえ、だいぶ安くなりましたな。現在は25日線が下値サポートとして意識されているようですが、テレビ朝日との資本業務提携から連想される材料期待や、オリンピックや大阪万博に向けて再びプロダクションマッピングに注目が集まるのでは…との思惑から改めて監視銘柄に入れてみました。

続いて2月7日の決算にて「今期経常を25%上方修正」と発表したJMS<7702>も監視に入れました。同社は輸液輸血セットや手術用手袋、透析用器具などの使い捨て医療器具が主力で、透析装置や人工心肺装置なども手掛けております。先の上方修正にて窓をあけて急騰し、今週も続伸して200日線上に株価を戻してきました。目先は700円台を前にして下値を固める動きとなる可能性も考えられますが、PBRは0.50倍と現在は割安水準でもある為、25日線付近では拾ってみたいな…と注目中です。

同様に1月31日の決算にて「上期経常が2.2倍増益」と発表したアクモス<6888>も監視してみましたよ。同社はネットワーク構築やシステム運用監視などのITソリューション事業を手掛けており、ここ最近はファイアウォール構築や各種ウイルス対策、マイナンバー管理クラウドサービスなど、情報セキュリティー分野に注力しております。時価総額が40億円弱と小型株ゆえの値動きの軽さも見込めますので、国策としても推進される情報セキュリティー分野における新たな材料や展開もあった折には…と見ております。

続いてゲーム株からバンク・オブ・イノベーション<4393>を監視してみました。同社のゲーム「幻獣契約クリプトラクト」は1000万DLを突破と、人気化しており、昨年11月9日の決算でも5期連続の増収と発表して急騰しました。その後12月の暴落相場を背景に調整となりましたが、当記事を書いている本日2月12日の決算を通過してどのように動くかと注目中です。直近ではゲーム「幻獣契約クリプトラクト」「ミトラスフィア」の中国本土配信における独占ライセンス契約を中国国営企業と締結し、さらなる展開を目指している模様です。


と…ここでご紹介できるのはスペースの関係もあり、以上ではありますが…他にも「注目すべき」とする銘柄は沢山ございます。ここで記してきた銘柄と併せて、期待している銘柄の進捗についてもあたくしのブログやTwitter、LINE@にてご案内させて頂ければと考えております。

特にあたくしのブログでは以前投資系企業に勤めていた経験から、上記のような成長期待株やテーマ株、注目銘柄の実況中継、相場展望のほか、周囲の社長陣や投資家達との酒席におけるヨモヤマ話や、妻の愛を巡り愛猫と闘う日々についてなどなど…随時配信しております。

お時間がありましたら【株 猫旦那】で、ブログを検索して頂ければ幸甚です。

愛猫「なつ」と共にお待ち申し上げております。
----

執筆者名:有限亭玉介
ブログ名:猫旦那のお株は天井知らず《SF》

広告

財経アクセスランキング