ジル・サンダー、東京・表参道に旗艦店オープン

2018年9月28日 18:54

印刷

記事提供元:アパレルウェブ

 「ジル・サンダー(JIL SANDER)」が東京・表参道にフラッグシップストアをオープンした。店舗面積は286m²で、地上1階、地下1階の2階層構造。1階はウィメンズフロア、地下1階はメンズフロアだ。
 同ブランドのクリエイティブディレクター、ルーシー&ルーク・メイヤーは、「皆が素晴らしい気分になる場所」を作りたかったとし、英建築家ジョン・ポーソン氏を起用。同氏は、綿密でシンプル、そして感性豊かなアプローチで知られており、シンプルで自然のぬくもりを感じる店ができ上がった。
 




 窓を大きくはめ込んだファサードは、オープンエアのようなイメージに仕上がった。店内の階段横には、大きな常緑樹のバニヤンツリーを設置。表参道の陽射しを受けて、フレッシュな印象を与える。インテリアや什器に使用した素材は自然のままの色。ライムストーンの床の反射光で、柔らかな赤から黄色の色調の光を実現した。壁にはチェリーウッドと漆喰を、木材の陳列棚の裏側には白いラサの大理石を使用した。ガラスケースはチェリーウッドをフレームに、ライムストーンを台座に使用している。
 オープンを記念し限定商品を発売。同ブランドのシグネチャーバッグであるホワイトカラーの「タングル バッグ(TANGLE BAG)」に黒字のロゴをあしらった。現在、同店で販売中だ。


価格:8万4,000円(+税)
■「ジル・サンダー ブティック 表参道店」店舗概要

場所:東京都渋谷区神宮前5-7-4 隠田今泉ビル1階

営業時間:11:00〜20:00
「ジル・サンダー」公式サイト
 

※この記事はアパレルウェブより提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事