ボッテガ・ヴェネタ、2019年メンズリゾートコレクション発表

2018年6月13日 20:43

小

中

大

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)の2019年リゾートコレクションが発表された。

■トーマス・マイヤーのアイデア

 メンズ、ウィメンズ共に3つのグループで構成されたボッテガ・ヴェネタの2019年リゾートコレクション。クリエイティブ・ディレクターであるトーマス・マイヤーのアイデアによって生み出されたこの構成では、1つのコレクションの中に幾つかのコレクションが存在しているかのような、バラエティに富んだピースが展開される。

■随所に色を取り入れて

 ファーストグループではレッド、イエロー、ホワイト、ネイビーによるボディバッグなど、個々のアイテムがそれぞれ存在感を放つ。こちらはマルチカラーのシャツとジャケットが目を惹くルック。その中で一見シックに見えるボトムスのダークデニムジーンズには、さり気なく彩りを添える折り返しのディテールが施されている。

■パステルカラーを秋冬に

 バブルガムピンクやブルーなどのパステルカラーとホワイトのコンビネーションが印象的なルックが複数登場するセカンドグループ。その淡い発色同士は柔らかく、ミステリアスな雰囲気を醸し出すだけでなく、このコレクションがリリースされる落ち着いた色味が多い秋冬のシーズンカラーに一石を投じる新しい試みでもある。

 また、その他に注目したいのは足元の革靴。ボッテガ・ヴェネタの代表的なマテリアルを用いた一足は、アイコニックな編み込みのデザインがアクセントになった。ブラックやブラウンのようなカラーのイメージが強い革靴にとって新鮮なカラーもポイントだ。

■クラシックを新しく

 クラシックなチェックパターンをドットのように描いたり、バタフライモチーフのプリントを施したりと、サードグループでは今までのブランドに無かった新しい表現が用いられた。グラフィカルな仕上がりのニットは同系色でまとめられたコーディネートにおいて立体感を作り出している。

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワードボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)

「ファッション」の写真ニュース

ライフの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_fashion

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース