シャネル、香りの最高峰の“パルファム”「ブルー ドゥ シャネル パルファム」

2018年6月1日 16:56

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 シャネル(CHANEL)のメンズフレグランス「ブルー ドゥ シャネル」にパルファムが仲間入り。香りの最高峰ともいうべき“香水”の「ブルー ドゥ シャネル パルファム」が、2018年6月1日(金)より発売される。

 「ブルー ドゥ シャネル」は、2010年に男性のためのフレグランスとして誕生。初代モデルはオードゥ トワレットで、続く2015年にはオードゥ パルファムが発売された。香りはセダーを基調としたウッディ ノートとシトラス ノートを融合させた、爽やかさと気品をあふれる仕上がりとなっている。

 新作の「ブルー ドゥ シャネル パルファム」は、すでにある香りの印象をただ強めるのではなく、調合を見直し。サンダルウッドの存在感を強め、セダーやシトラスノートと調和させて、洗練された香りを完成させた。

 トップノートは、シトラスの果皮がもたらす清々しい始まり。ラベンダーとゼラニウム、そしてキーノートとなるセダーが時間とともに交わっていき、肌の上にふわりと広がっていく。一方でセダーの周りをウッディ ノートが漂うように訪れると、新たな調合によって存在感を強めたサンダルウッドと豊かなハーモニーを刻んでいく。サンダルウッドは、ニューカレドニア産の希少な品種を使用しているため、繊細な香りを放ちながらも濃密なインパクトをもたらしてくれる。

 ボトルは深いブルーのスクエアタイプ。中央には「BLUE DE CHANEL」のロゴがゴールドカラーで刻まれている。

【詳細】
シャネル「ブルー ドゥ シャネル パルファム」50ml 11,200円+税、100ml 16,000円+税
発売日:2018年6月1日(金)

【問い合わせ先】
シャネル カスタマーケア
TEL:0120-525-519

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事