史上最強!『キョウリュウジャー』と『ブレイブフロンティア2』のコラボ動画公開

2018年2月15日 17:00

小

中

大

印刷

 2014年2月に終了を迎えた人気戦隊シリーズ『獣電戦隊キョウリュウジャー』が、新作ゲーム『ブレイブ フロンティア2』のPRでコラボを果たした。

 ところがそれは『キョウリュウジャー』の完全新作「33.5話」として"1話分枠"で作られており、さらには期間限定での公開。そのためファンなどがこぞって視聴したことにより、動画はわずか一晩で14万回以上も再生されている。

■4年の沈黙を破り『キョウリュウジャー』完全新作公開!

 2013年2月からテレビ朝日系列にて放映されていた『獣電戦隊キョウリュウジャー』は、第37作目となる「スーパー戦隊シリーズ」だ。タイトルが示すよう"恐竜"を題材としており、玩具の売上げが144億円をも叩き出した人気作品である。しかし1年期間の戦隊シリーズもののため、翌2014年2月には多くの子供やファンから惜しまれながらも番組は終了した。

 ところが4年もの沈黙を破って、『キョウリュウジャー』がファンのもとに帰ってきたのだ。

 実は『ブレイブ フロンティア2』とのPRコラボの一貫として、『キョウリュウジャー』の完全新作「33.5話」が"1話分枠(27分28秒)"で作られ、今月12日より期間限定でYouTubeにて公開。この突然の新作に多くのファンは喜び、12日の公開直後はSNSなどで大きな話題となった。そして驚くことに、動画はわずか一晩で14万回以上も再生されたのだ。

 東映プロデューサーであり、『キョウリュウジャー』を担当した大森監督は自身のTwitter上で「以前言ってた未発表のモノはこれでした」と語っている。


■新作『ブレイブフロンティア2』は2月22日リリース!

 今回のコラボは『キョウリュウジャー』のキャッチコピーである「史上最強のブレイブ!!」と、『ブレイブフロンティア』の"ブレイブ"などにもちなんでいるようだ。

 特設サイトには「勇敢戦隊ブレイブフロンティア」といった、まさに"ブレイブ溢れる"作りとなっている。また『キョウリュウジャー』キャストもプロモーションキャラクターとして『ブレイブフロンティア』と夢のコラボを果たしている。桐生ダイゴ役の竜星涼はゲームに登場するヴァルガスを、そして有働ノブハル役の金城大和が女性キャラ・セレナのコスプレをしているのだ。これら詳細は動画と共に、ファンならば是非とも自身の目で確認して欲しい。

 スマートフォン用ゲームアプリ『ブレイブフロンティア2』は今月22日よりリリース予定だ。(記事:高塔・記事一覧を見る

関連キーワードコラボレーションYouTubeテレビ朝日

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース