リゼロ・ラム&レムの誕生記念イベント、渋谷マルイにて開催決定

2017年12月24日 05:46

印刷

(画像: KADOKAWAの発表資料より)

(画像: KADOKAWAの発表資料より)[写真拡大]

 「RE:ゼロから始める異世界生活」の人気ヒロインであるラム&レムの誕生日を祝うイベント「RE:ゼロから始めるラムとレムの誕生日生活 2018」の開催が決定した。原作のイラストを担当する大野真一郎氏とアニメの新規書き下ろしによる2人が会場で来場するファンを迎える。

【こちらの誕生日にも】『Re:ゼロから始める異世界生活』エミリアのバースデーイベントが凄すぎる

 渋谷マルイにて2018年1月2日〜2月5日に開催される本イベントは、まだ具体的な内容は明らかとなっていないが、その来場特典は公開され、ファン必見の豪華仕様となっている。

■来場特典の内容と再来場特典

 まず、来場者特典としては原作者である長月達平氏によるSS冊子が全員にプレゼントされる。そして週替わり特典として、1週目が紙製コースター、2週目がミニショッパーとそれぞれがオリジナルイラストのグッズももらえるようだ。

 さらに、再来店特典というものも存在し、期間中に3度足を運んだファンにだけ贈られる特典だ。日付の違うレシート(イベントのグッズを3000円以上購入)を2枚提示することで、イベントロゴ缶バッジがもらえる。

 会場ではイベント限定のグッズも販売され、新情報は随時公式サイトで公開される模様で、まだ他にもファン心理を刺激するような催しがあるのかもしれない。

■ラム&レムとは

 シリーズ累計430万部以上の販売数を誇り、アニメも人気となった「RE:ゼロから始める異世界生活」の双子ヒロインである。
 2人ともロズワール邸のメイドであり鬼の1族、桃色の髪がラム、水色の髪がレムだ。瓜二つの外観ではあるが、正反対の性格でラムは「傲岸不遜な毒舌」でかなり口が悪いが、心根の優しい性格。レムは「慇懃無礼な毒舌」で温和な性格と口調だが、敵対者には容赦がない。
 二人ともタイプの違う毒舌キャラとかなり個性的な双子キャラで、その愛らしいルックスとのギャップでシリーズでトップクラスの人気を誇るキャラとなった。コスプレ界でも人気があり、フュギュアなどのグッズも多数販売されている。(記事:野崎 隆央・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事