ブレンド・S 第8話「アイドル属性も、ついてます」【感想コラム】

2017年11月29日 16:06

印刷

記事提供元:あにぶ

ブレンド・S 第8話「アイドル属性も、ついてます」濃くて有能な新メンバーが凄い7話!【感想コラム】

ブレンド・S 第8話「アイドル属性も、ついてます」濃くて有能な新メンバーが凄い7話!【感想コラム】[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 ついに最後のメンバーが加わったぜ!
ということで、前回のラストにちらりと登場した新キャラクターが活躍する、ますます盛り上がる第8話です。

Contents
1 ぼくっ娘2 アイドル属性も3 そのうえなんと男の娘4 トイレはどっち?

■ぼくっ娘


 まずは面接のシーンから。
ピチピチの高校生だと言い、可愛くアピールする神崎 ひでり。

 苺香「お人形さんのようでかわいいです」
紅葉「オタク受けのよさそうなかわいい子じゃん」

 と、皆さん歓迎ムード。しかし店長は仕方なく採用という感じで、珍しく乗り気じゃなさそう?

 「ぼくもこのお店の制服着られるんですね!」

 ぼくっ娘属性を持つひでりは、まだ制服がないので苺香のものを借ります。

■アイドル属性も


 「今日はひでりんに会いに来てくれてありがと~❤」

 と、アイドル属性も出して、早くも客達のハートを鷲掴み。
可愛くて有能でノリもいい!
なのに店長はやっぱり不ノリです。

 ゴキブリが出れば、ためらわず素手でキャッチ&リリースもしちゃったり。
しかし、男らしいねなんて言われて焦ったり。

■そのうえなんと男の娘


ブレンド・S 第8話「アイドル属性も、ついてます」濃くて有能な新メンバーが凄い7話!【感想コラム】

画像引用元:© 中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会

 そこで店長は言いました。

 店長「男らしいもなにも、男ですよ」

 なんだと……?

 ぼくっ娘アイドル系男の娘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 でも店長、それは早めに話しておかないとまずいのでは?

 可愛いアイドルになるのが夢で、両親が認めてくれないのでここで実力を見せたい。
というのがバイトをはじめた理由なようです。

 可愛いですが、さすがの店長も男には反応しないようです。

 そんな店長の恋愛アドバイスをすることになったひでり。
紅葉と一緒に店長をいじったり、いじられたり。
見た目は可愛いですが、男なので男同士のノリが通用するようですね。

 もちろん店長はヘタレで、苺香も思い込みの激しいところがあり……恋は実らないわけですが、いつも通りなんだかんだでお似合いの2人です。

■トイレはどっち?


画像引用元:© 中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会

 続くBパートでは、美雨が休日にひでりと出くわします。
ひでりのプライベートスタイルは、どうみても女の子です。

 店長たちと絡めば男同士なのに、女の子と絡めば女同士……これは動かしやすいキャラクターですね。

 そして2人は服を物色することに。

 トイレはどちらに行くのかと思えば女子トイレ――へ入りかけ、美雨に阻止されたり。
でも男子トイレに入れば、それはそれで他の男たちが困惑。

 予算の範囲内で自分に合う可愛い服が見つからないひでり。
結局、麻冬のコスプレ衣装を着させられてしまうという。
男女どちらからもいじられる美味しい(?)キャラクターでした。

画像引用元:© 中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会

 そんなわけで、またまた濃いメンバーが追加されましたね。
もうギャップというか、属性のデパートですね。
でもEDに追加されちゃってるあたり、やっぱりポジションはヒロインの一人です。

 自分が一番可愛くて、自分以外にはあまり興味のないタイプみたいなので、恋愛面でどっちなんだっていう心配をする必要はなさそうかも?

 今後はこのメンバーで話が進行していくのかと思うと、ワクワクしてきますね。

ブレンド・S 感想コラムのまとめ
2017.10.28

(あにぶ編集部/星崎梓)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

関連キーワード

関連記事