秋ドラマにダブル出演する柳美稀、福原遥&真矢みきと共演

2017年10月10日 16:43

小

中

大

印刷

「ふたりモノローグ」で金髪ギャルを演じる柳美稀。戦隊モノとは全く違う演技が見れそうだ(c)Cygames/AbenaTV

「ふたりモノローグ」で金髪ギャルを演じる柳美稀。戦隊モノとは全く違う演技が見れそうだ(c)Cygames/AbenaTV[写真拡大]

写真の拡大

■戦隊モノ出身の女優が2017年秋ドラマで躍進!
 「動物戦隊ジュウオウジャー」でジュウオウシャーク役を演じていた柳美稀が、2017年の秋ドラマにダブル出演する。1つはAbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで放送されるドラマ「ふたりモノローグ」、そしてもう1つがフジテレビ系で放送されるドラマ「さくらの親子丼」だ。

【こちらも】女優として活躍が続く浅川梨奈、10月には連ドラにも出演!

■CMにも出演の柳美稀とは
 柳美稀は1997年生まれで、大阪府出身。2014年に「ミスセブンティーン」のファイナリストに選出され、それを契機にファッションモデルとして芸能界デビュー。その後は拠点を名古屋に移し、さらに2015年には上京を果たすことになる。

 その後も活動の幅が広がり続け、2016年には「動物戦隊ジュウオウジャー」での役を勝ち取ることになる。役者の中には戦隊ものや仮面ライダー作品を経て人気役者となる人が多数存在しており、仮面ライダーであればオダギリジョーや菅田将暉などがいい例である。馬場ふみかも「仮面ライダードライブ」を経て人気女優として活躍している。

 柳は、まだまだ地上波のドラマや映画での出演数は少ないが、2017年は出演したCM2本が放送されている。着実に活動の幅を広げているところを見れば、馬場ふみかのように人気女優となる日も近いかもしれない。

■秋ドラマ2本に同時出演!
 勢いを増す柳美稀だが、秋ドラマ2本にいきなり登場する運びとなった。

 1つは「ふたりモノローグ」というドラマ。このドラマは漫画アプリ「サイコミ」で連載されている作品を実写化したもので、柳は金髪ギャルの御厨(みくりや)みかげ役。しかもその親友役は、「まいちゃん」の愛称で長年慕われ続けている福原遥だ。福原はみかげと10年前に親友だった麻積村(おみむら)ひなた役で、同ドラマでは柳と福原のダブル主演という形になっている。

 2つ目は「さくらの親子丼」という深夜ドラマ。こちらでは家出少女・あざみ(吉本実憂)の不良仲間役となる正木リエを演じており、きつく当たる役どころを演じているようだ。「さくらの親子丼」は深夜帯ドラマでありながら、女優としてのキャリアを十分に備えている真矢みきが出演。彼女とのやり取りを見られるのであれば、かなり貴重なドラマになりそうだ。

 それぞれのドラマはテイストが全く違うものの、柳はこれらのドラマに同時期に出演。それぞれ見比べてみることで、どのような演技を見せてくれるのかチェックしたいところだ。

 「ふたりモノローグ」は10月9日からAbemaTV Specialで、「さくらの親子丼」はフジテレビ系列で10月7日の23時40分からスタートしている。(記事:藤田竜一・記事一覧を見る

関連キーワードフジテレビ仮面ライダーAbemaTV福原遥菅田将暉オダギリジョー馬場ふみか吉本実憂柳美稀

広告

写真で見るニュース

  • 8月16日に行われたNASAによる発表の様子 (c) NASA Television
  • 「HondaJet Elite」(画像: 本田技研工業の発表資料より)
  • ダイハツ・タント(画像: ダイハツ工業の発表資料より)
  • あおり運転対策にこだわるなら、360度対応ドライブレコーダーの設置が考えられる。画像はイメージです。
  • 概要モードを表示し、「新しいデスク」をクリックすれば仮想デスクトップが追加される。目的ごとに使い分ければ作業効率が大幅にアップするだろう。
  • 「HomePod(ホームポッド)」(画像:アップルジャパンの発表資料より)
  • 「S-mile(スマイル)」によるデリバリーのイメージ。(画像: 藤田観光の発表資料より)
 

広告

ピックアップ 注目ニュース