「トムとジェリー夢のチョコレート工場」の劇場上映が中止に

2017年9月10日 10:21

印刷

記事提供元:あにぶ

秋の公開が予告されていた「トムとジェリー夢のチョコレート工場」の劇場上映が中止に!

秋の公開が予告されていた「トムとジェリー夢のチョコレート工場」の劇場上映が中止に![写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 2017年秋公開予定とされていた映画「トムとジェリー夢のチョコレート工場」の劇場上映が中止されることが、公式ホームページにて発表された。

 本作は、アメリカにて2017年夏に「Tom and Jerry: Willy Wonka and the Chocolate Factory」のタイトルでオリジナルビデオ作品としてリリースされた作品だ。日本では秋公開と予告されていながら9月に入っても具体的な公開日程が明らかにされていなかったが、この度上映自体が中止となってしまった。中止理由は『権利関係の事情』とされており、詳細は明らかにされていない。

 11代目うたのおにいさんとしても知られる横山だいすけさんが初の声優を務めることでも話題になっていた作品なだけに、上映を楽しみにしていたファンには残念なニュースとなった。

 DVDリリースに関しては行われ、今秋発売予定だ。

 トムとジェリー夢のチョコレート工場公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/tomandjerry/chocolate_factory/

知る人ぞ知るマイナー(?)アニメ、『 スクービー・ドゥー 』。谷山紀章さんも参加しているのに知らない人多すぎ!?
2017.01.19

(あにぶ編集部/ネジムラ89)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
「夜は短し~」「ルーのうた」「デビルマン」3本のアニメを同時進行!?2017年は湯浅政明監督イヤーだ!
「 アリスと蔵六 」新生活ついでにオススメのアニメ初陣
『 ガールズ&パンツァー 』異色の組み合わせで大ヒット、ミリタリーファンも魅了するアニメ

関連キーワード

関連記事